• 締切済み

SP

SPになるには柔道3段にならなきゃSPになれないんですか?

みんなの回答

回答No.1

そうです。 SPになるには、身長173cm以上、階級が巡査部長以上で1年以上の実務経験、柔道・剣道3段以上、射撃上級など、ある程度の条件を満たした警察官であることが必須条件とされる。その条件を満たした者たちの中から、警察署内の上司などから推薦され、選抜者は3ヶ月の特殊な訓練を受け、さらに優秀な者のみが任命されている。 以上フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』セキュリティポリスより引用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9

rapala
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました