• ベストアンサー

沖縄のレンタカーについて

h_katsu099の回答

回答No.1

こんにちは。 まず、レンタカーですが、空港前にレンタカー屋さんはありません。おそらくどのレンタカー会社でも、空港からマイクロバスでの送迎になります。 送迎と言っても、5分もかからない場所に営業所はあるので、渋滞で、車を借りるまでに時間がかかるということはないと思います。 DFSで借りる場合と営業所で借りる場合は、差がないと思います。 DFSの場合、ゆいレールに乗ってる間だけ、荷物を持って置かなければならないというデメリットくらいでしょうか。 DFSに立ち寄る予定がないのであれば、営業所で借りてもいいかと思います。帰りも営業所から空港まで送ってくれるので問題ありません。荷物も持つ必要ありませんし。 渋滞は、那覇市内であれば必ず発生します。 また、時間帯によってレーンの規制などもあるので注意が必用かもしれません。 レンタカーを借りる時に説明してくれると思います。 夏ですと、オンシーズンなので、市内の渋滞は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。 高速は別ですが・・。 ルネッサンスとは、ルネッサンスリゾート沖縄というこですよね? でしたら、リムジンバスという手もあるかと思います。 ほとんどを海ですごされるということなので、本当にレンタカーが必要か、今一度考えてみてもいかがでしょう? リムジンバスは、URLを参考にしてみてください。 時刻表が乗ってます。大人1310円みたいですね。 沖縄を堪能してきてください。

参考URL:
http://www.hokubukankou-bus.com/limousine/hokubugo.html
natsuriru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 道路状況などとても参考になりました。 レンタカー付きプランにして、営業所で配車手続きと言う方法を取ろうと思います。