• ベストアンサー

大昔の映画

もう20年以上も前に TVでやってたのうろ覚えなんですが、一応2時間物です。コメディーなんですが軍隊の訓練所みたいなところでのどたばた劇なんですが。。。 題名などはまったく覚えてません。 どなたか 知っているかたいますか? アメリカンフットボールしている運動場を 教官室の大きいガラスを2人で割らずに器用に持ってくぐりぬけて もうすぐ教官室と言うところで 上司がやってきて 2人同時に敬礼して ガラスを割ってしまったりとか。。。 どなたか覚えているかたいるでしょうか?

• Tall
  • お礼率77% (68/88)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.2

たぶん違うとは思うんですけど… 年代的には「M★A★S★H」とか「プライベート・ベンジャミン」とか… でも前者はあまりにもブラックすぎますよね…

その他の回答 (2)

• rosso_cat
回答No.3

ふと思ったんですが、「軍隊」ではなくて「警察」だったら 有名な「ポリスアカデミー(警察学校モノ)」がありましたよね。 人間効果音とかガンマニアとか…もしかしてこちらでは?

Tall
質問者

補足

いえ、違うんですよねー。。。 実際、映画館ではなく、TVの洋画劇場みたいなので でたのが、そのころなんですよ。 うろ覚えなんですが、フランス映画と言ってたような。。。(確証はないですが。。。) 軍隊ものには 間違いはなかったです。 ポリアカは 見ましたから 違います。 何回もお答えいただき ありがとうございます。

回答No.1

81年アメリカ映画「パラダイス・アーミー」 監督=アイバン・ライトマン  主演=ビル・マーレー/ハロルド・ライミス ではないでしょぅか? もっと楽して暮らしたいタクシードライバーの男と、 肥満解消の為にと軍隊に入った男。 ところが、朝から厳しい訓練ばかりで疲労困憊。 そんなふたりが極秘特別兵器の訓練に何故か抜擢されて・・・ という爆笑物だったと思います。  

Tall
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 年代的には、もう少し古かったような気が。。。 この映画の題名はなんとなく記憶に残ってましたが (お教えいただいて思いだしたと言うか。笑) ちょっとちがってたような気がします。 どうもありがとうございました。