• ベストアンサー

携帯料金プラン どこが安いですか?

現在、softbankを利用しています。 プランはJ-PHONE時代のプランで「ずっと」と言うものです。 利用者は私と妻の二人の家族プランです。 利用状況的には 私は日中、仕事でも使うことがあるので通話も少しあります。 月にして1~2時間ぐらいです。メールも多くはありません、 WEBの閲覧もほとんどなし。 妻は通話はほとんどありません。 逆にメールやWEBが少し多めだと思います。(ヘビーユーザではない) 周りの状況(自分達の親がSoftbank使用)なども考えるとプラン変更などをしたほうがいいのか検討しているのですが、 MNPなどもあるので他社も含めて考えた時にどれ(どこ)が安いのかが良くわかりません。 実際はショップで聞く方がいいのかと思いますが皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jivepipe
回答No.1

利用状況を入力して携帯電話3社の最安の料金プランをシミュレートするサイトがありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。 最適な携帯電話料金プランの選び方-ケータイシンショ! http://seaple.jp/ktai/

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

そのままソフトバンクを使って、ホワイトプランに もしくはWホワイトが良いと思います。 パケットは月にどのくらい使うか判りませんが、パケットプランも入っておけばいいでしょう。