• 締切済み

PS3で外付けHDの動画は見れますか?

USB接続できるバッファロー製のHDを購入しました。 なかに先日パナソニックのSDハンデディカムで撮影した動画を保存しているのですが、PS3にUSB接続して閲覧する方法はあるのでしょか? どなたかご存知の方お教えください。 尚、動画の拡張子は .m2tsでした

• seen
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• chines
回答No.1

PS3は外付けのハードディスクでも認識してくれますか? http://okwave.jp/qa3213232.html 家庭用テレビ規格では最高精細のフルHD解像度でプログレッシブ出力(1920×1080ピクセル)で BDビデオやDVDビデオ、ハイビジョン映像記録規格AVCHDの再生、MPEG-2(PS、TS) 、 MPEG-1、H.264/MPEG-4 AVC、MPEG-4 SP、DivX、VC-1形式の各種動画データなどに対応。 サーバーに接続した場合、Windows Media Centerで録画した番組DVR-MS形式のファイルが見られる。 PS3側ではMPEG-2として認識される。また、AVIファイルであっても映像コーデックが DivX形式であれば再生が可能である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33#.E3.83.93.E3.83.87.E3.82.AA 動画変換ソフト・エンコーダー http://www.gigafree.net/media/conv/ USB接続で外付けHDの動画は見る事はできます。(私はできました) 外付けHD接続して△ボタンを押すと、すべて表示と情報の選択がでるので ○ボタンですべて表示を選択すると外付けHDの動画を見る事ができます。 動画の場合はクロスバーでビデオの下にある USB機器を選択です。 外付けHDの形式がFAT32でない場合は FAT32にフォーマットしなおさないといけないと思います。 ちなみにフォーマットするとデータは消えます。 ps3で再生できる形式の動画でないと再生できません。 もし.m2tsが再生できなければ動画の形式を変換しないといけません。 変換には時間がかかります。