• ベストアンサー

超安物のアコギ→3万のアコギFG-730S

今現在サクラ楽器の確か6000円くらいの一番安いやつを使っていたのですが、 買い換えようと思っています。 なにかはまだきまっていないのですが、3万円前後のもので、 例えばYAMAHA FG/FGX SERIES [FG-730S](もしくは他のエレアコ) などと比べて弾きやすかったりするのでしょうか? というのも、楽器のせいにしてるのかはわかりませんが、 指3本を並べるコードなどをおさえる運指ができません。。

• uolto
  • お礼率26% (49/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

弦のゲージを細いものに変えるとテンションが弱くなり弾きやすく感じる事もあると思います。買い替えを検討する前に試してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽器のせいか練習不足か判定するのに 楽器店に行って色々なギターを試奏してみて下さい。 どちらにしても通販はやめて実物を確認してから買いましょう。