• ベストアンサー

嵐山の帰りのホテル

嵐山に行って後の宿泊地に迷っています。トリプルの2組なので 3月の土曜日ともなるとホテルは満室でなかなかとれません。 京橋駅の近くのホテルと岸辺駅の近くで考えていますが どちらがしいていえば嵐山の帰りは便利でしょうか?交通アクセス含めてアドバイスお願いします。また、この2つの駅の近くで宿泊された方がいらっしゃいましたら色々教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.2

嵐山からホテルへのアクセスだけを考えるのであれば 岸辺の方が少し便利なような気はします。 JR岸辺駅は阪急正雀駅のすぐ近くなので 阪急嵐山駅から途中桂駅で京都線特急へ乗換、茨木市駅で特急から普通への乗換の手間はありますが 嵐山から阪急電車だけでホテルまで行くことが可能です。 ホテルからその後の行動について書かれてませんが 先の方の回答にもあるようにホテル周辺での飲食なども考えてるのであれば 繁華街でもある京橋の方が色々楽しめると思います。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34.7721656&el=135.5484439&scl=25000&grp=MapionBB&coco=34.7721656,135.5484439&icon=mark_loc,0,,,,& http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=26111061&intext=%97%92%8ER&outcode=27205031&outtext=%90%B3%90%9D&month=200803&day=29&hour=16&min=0&arrive=&way=&utrexprs=on&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=47&y=15 ホテルから帰りのアクセスについては 新幹線利用の場合は岸辺駅から新大阪駅までJRで3駅目 関西空港利用の場合は京橋駅から関西空港行の直通快速有 伊丹空港(大阪空港)利用の場合は 阪急正雀→南茨木(大阪モノレール乗換)→大阪空港もしくは 阪急正雀→(京都線)→十三(宝塚線乗換)→蛍池(大阪モノレール乗換)→大阪空港 のどちらかのルートが便利だと思います。

200477
質問者

お礼

ありがとうがざいます。宿泊翌日は最終日なので大阪駅もしくはなんば でショッピングを考えております。嵐山には十三駅近くのホテルより出発して嵐山に行き、できたら保津川下りして、渡月橋,竹林あたりの散策などをかんがえています。できるだけ疲れない方法を考えています。京橋よりも岸辺のほうが少しは便利なのですね。正雀駅から岸辺駅は距離にしてどれくらいでしょうか?よろしければまたアドバイスおねがいしますね。又、空港へのアクセスの仕方などすごくわかりやすいです。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

交通アクセスはどちらも変わりはないでしょうが… 夕食とか夜のお楽しみを考えると絶対京橋でしょう。 京橋は大阪の繁華街の一つです。食事どころもいっぱいあります。 岸辺は住宅街なので何もないですよ。

200477
質問者

お礼

ありがとうございます。京橋は繁華街のようですね。ショッピングにも 食事をするにも楽しめるようですね。ホテルは宿泊価格が岸辺よりもだいぶ高いようですがその分エンジョイできそうですね。アクセス的には 嵐山から帰るようですと両方とも時間はかかるのですね。これくらいの距離は関西ではごく普通の距離でしょうか?よろしければ又アドバイスおねがいしますね。