• 締切済み

ipod classicをWindows2000で使いたい

タイトルの通りです。ipod classicを買ってから気付きました・・・。 PCは買ってもらえそうにないので、どうにかして使えるようにしたいのですが、 「Yamipod」・「POD野郎」・「Pickpod」では認識出来ませんでした。 色々と調べたら、「itunesで『ディスクとして使用する』にチェックを入れると出来る」らしいのですが、 itunes7.4以降しか対応しておらず、Windows2000では出来ないようです。 だから、itunesを使わずにディスクとして使用する方法を知っていたら教えて下さい。 もしくは、無料で出来る範囲で他にipod classicを使う方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137278
noname#137278
回答No.2

Yamipodで限った話で言えば、確かFWIDを手動で入れればできたような・・・ 詳しくは、http://www.yamipod.com/main/modules/docs/faq/faq110.php を見てください。 docsを読めばわかりますが、yamipodはitunesの2000対応の古いバージョンでもいいので入れないと動かないので悪しからず。

unyura
質問者

補足

ありがとうございます。 FWIDの入れ方がよく分かりません;;英語が理解出来ませんでした。。 一応itunesは入っているのですが出来ないんです。

回答No.1
unyura
質問者

補足

ありがとうございます 以前見たことありました^^無理みたいですね><結局解決してないみたいで・・

関連するQ&A

  • pod野郎がipodを認識してくれません

    今日、iTnesを開いたら何故かきれいさっぱり曲が消えてしまっていました。 でもipodの中にはまだ曲が入っているのでpod野郎を使って曲を取り出そうとしたんです。 それでpod野郎をダウンロードして、いざiPodを接続すると、直後はちゃんとiPodを認識してくれるんですが、すぐに認識されなくなってしまいます…。 それで、調べたら「ディスクとして使用する」という項目にチェックをつけてないといけないということは分かりました。 が、編集→設定をしてみてもその「ディスクとして使用する」という項目が見あたらないんです。 pod野郎のサイトで載ってる画像には「編集→設定→iPod」と行ってたんですがそもそも、その「iPod」というのがないんです…; どうしたらその設定ができるのでしょうか…?

  • iPod touchが認識されません

    iPod touch 8GBがwindowsに認識されません。 Pod野郎を使いたいのですが、iTunes設定の「ディスクとして使用する」というチェック項目自体がでてきません。 ちなみにPCのOSはXP SP2です。i Tunesは7です。 どうすれば、認識しれくれるのかご教授お願いします。

  • iPod→iTunesのデータ移行

    PC(vista)が壊れてしまい、itunesのデータをUSBに入れ、新しいPC(windows 7)にデータを移行したのですが、すべてドラッグで入れてしまい、USB内のデータも消してしまい、itunesでは「元のファイルが見つかりません」と表示されてしまいました。 ipod内にはデータは残っており、「pod野郎」というソフトでバックアップすればいいと勧められ、ダウンロードしましたが、ipodは認識されずitunes内にも「ディスクとして使用する」という表示は出てきません。。。 ちなみに使っているのはipod touch(第一世代)です。 なんとかバックアップしたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたか回答をお願いします!!

  • pod野郎がipodを認識しない

    ipodをプレゼントされました。 その中にはすでに自分以外のitunesで取り入れられた曲が 入っているため、自分の好きな曲を新たに足すことができません。 (itunesがipodを認識しない) そこでpod野郎の存在を知り、今あるipodから曲を 取り出そうと思い、pod野郎をダウンロードしたのですが マニュアル通りにipodを接続し、pod野郎を起動させましたが 全く認識されません。再認識を押しても認識されませんでした。 リセットを押して認識されるようになった、という人も いるようですが、リセットとは曲が全部消えてしまうことを言う のでしょうか? PCに接続するとipodには「接続されています」という表示が 出ます。 どうすればpod野郎に曲を取り出すことができるでしょうか。 教えて下さい。

  • Yamipod

    Windows2000のPCなのにipodclassicを買ってしまい、 Yamipodというソフトで出来るということを聞いて試したのですが、 ipodが繋がれていないと認識されます。 ipod自体の画面には「接続されています」と出ているし、マイコンピュータにもあります。 POD野郎というソフトも試してみたのですが、やはり認識されません。 どうしたら出来ますか?

  • iPodの音楽をCDへ取り込む方法

    iPod(iTunes)にCDから取り入れた音楽を、またCDに入れたいのですが、ファイル上は成功するのですが(Pod野郎というソフトも試しました)いざCDデッキでは読み込めず、No discとなってしまいます・・・。iPodも、詳細設定→ディスクの作成もチェックしたのですが・・・行き詰ってしまいました・・。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • iPodの曲がすべて消えて読み込めなくなった

    iPodをPC(WIN XP)に接続していて、接続中に少し抜いちゃったみたいで、そのあと、ちゃんと抜いてもう一度接続したところ、iTunesでiPodの内容が読み込めないので復元してくださいと出ます。iPodをみると曲が一切なくなっています。しかしリムーバブルディスク(I:)というiPodの部分をプロパティで見てみると使用要領が28Gぐらいとちゃんと出ています。 復元しようにも、Pod野郎を使おうとしても「ストリームからの読み込みエラー」とでてバックアップできません。 チェックディスクをしてもだめでした。 復元以外で直る、または、今の状態の曲をバックアップできるという方法はないのでしょうか?

  • 現在iPod classicを使っていて、パソコンを変えました。

    現在iPod classicを使っていて、パソコンを変えました。 前のパソコンのiTunesに入れているデータを新しいパソコンにプレイリストや再生数などのデータごと移したいのですが、iTunesのバックアップをとる方法だとデータが大きすぎて移動できません。 バックアップをとるときに、ポッドキャスト等は移さなくていいので『音楽とムービーだけを移す』のような一部をバックアップする設定はできるのでしょうか? また、iPodをディスクとして使う方法の場合、プレイリストや再生数などは引き継がれないのですか? CopyTransを使わないと無理でしょうか… 色々調べてみたのですがパソコン初心者なものでとても困っています。教えてください。

  • ipod itunes ipod野郎

    itunesのデーターを消してしました。。そこで、ipod野郎でデーターを復元しようとおもいますが・・下記の設定画面が見当たりません。 --------------------------------------------------- iTunes側で「ディスクとして使用する」にチェックをして下さい。 --------------------------------------------------- どなたか、ご存知の方おしえてください。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Pod野郎が認識しない。。。

    前のパソコンが壊れてしまい、元データがなくなったので、 iPodから吸いとろうと思って 先ほどPod野郎をダウンロードしたのですが、 「ipodが認識できません。」になってしまいました; ディスクモードにしなきゃいけないことがわかって、 iTunesにつないだのですが、 ディスクモードにするには、同期しなきゃいけませんよね? 同期したら曲きえちゃいますよね? Pod野郎は復元ソフトではないから消えたら終わりじゃないですか? どうすれば認識してくれるんでしょうか? ちなみにiPodはnanoを使ってます。