• ベストアンサー

インポート

インポートブランドのインポートとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetsalt
回答No.2

もちろん 直訳すれば「インポート=輸入」ですが 海外ブランドであるのが明らかなのに なぜ わざわざ「インポート」などとつけるかというと 海外の一流ブランドでも 輸入ものでない「提携ブランド」あるからです。 それと対比して そのように呼んでいる訳です。 例えば カルダンでもサンローランでも 全て輸入品かというと そうではなく ロイヤリティー契約(契約の内容はまちまちだと思いますが)による 日本製のものが多い訳です。  そこで海外のメゾンや大手メーカーの直輸入ものの 商品価値を高めるため あえて「インポートブランド」という呼び方を使い 商品の差別化を図っている訳です。

その他の回答 (1)

回答No.1

輸入です