• ベストアンサー

インポート

音楽CDのインポートについて 聞きたいんですが。 いつもは普通にインポートしていたんですが。 昔のCDで今はあまりありませんが。 小さい(10センチ)位のシングルCDをインポートしたいんですが、可能ですか? そのままでは、挿入したら落ちそうでまだやってませんが。 どうしたらよいんでしょうか? すみません、説明ベタでwwwww 理解できましたでしょうか。 singleCDをPCの中にいれたいって事でwww 補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.1

http://store.yahoo.co.jp/joshin/4961310007362-2-309.html いまはもうシングルがなくなってしまいましたが 八センチの規格はDVDでも残っていますので アダプターはまだ売ってはいるようです。 どこかで手にはいるといいですね。 いざとなったら、パソコンを横にしても オッケーですよ。

noname#33548
質問者

お礼

ほんと、「いざ」だったので、横にしてやってみました^^ 普通に問題なくできました。 ありがとうございました。

質問者

補足

一曲だけなんで、アダプターを買うのも・・・・ 考え中。。。 でも、ホントに横にしてもOKなんでしょうか 少し笑ってしまいましたが。。。

その他の回答 (1)

• debut
回答No.2

CDドライブのCDをのせるところを見ると、内側に8cmCD用の小さい溝があると思います ので、本体が縦になっていれば横にすることで普通にできます。私はそれでやってます。

質問者

お礼

たしかに、溝がありますよねぇ。 あれは元々なんの理由なんでしょうね^^ ありがとうございました。