• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

回答No.3

恐らくパソコンで動画やアニメーションを再生するFlash Playerの内部ファイルであるFlash.ocxに何かしらエラーが発生しているのだと思いますので、 グーグルでFlash 削除 で検索し、上から二番目のサイトにアクセスし、Windows用のFlashのアンインストーラをダウンロードします。 ダウンロード完了後、実行して一旦再起動します。 その後、またグーグルでFlash、と検索し、一番上のサイトにアクセスします。 同時インストールのグーグルツールバーのチェックをはずして「利用規約に同意します」にチェックをつけてから「今すぐインストール」をクリックします。 OSがWindowsXPの場合は次の画面で警告音が鳴り、画面上部に「このサイトには次のアクティブXコントロールが・・・」と出るのでそれをクリックし、アクティブXコントロールのインストールをクリックします。 するとまた画面が切り替わってインストールするかどうか尋ねてくるのでインストールする、を選択します。 しばらくすればインストール完了のお知らせが出ると思うので再起動すれば恐らく問題は解決すると思います。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

------------------------------------------------------- パソコンの操作が終わって 待ち受け画面にしておくとエラーメッセジ が表示されます。ファイルが見つかりません。 /.ocx が出てくる意味が分からないOKを押して消している。 -------------------------------------------------------- との事ですが、/.ocxと言うのはもしかしたらflash.ocx ではないでしょうか?その場合はAdobe Flash Playerの 関係の不具合になります。 待ち受け画面というのは壁紙と言うか何も表示していないデスクトップ画面と言うことでしょうか? それとも、5分ぐらい経つとスクリーンセイバーが起動するように 設定されているのでしょうか? スクリーンセイバーが起動される場合はAdobe Flash Playerの プログラムの関係の不具合でエラーがでるようです。 下記に、解決方法が画像付きで解説されているサイトがあったので 参考にしてみてください。 http://blog.kazunori310.jp/memo/2007/07/goo_flashocx_3bd2.html 全然、的外れだったらすいません。

  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)
回答No.1

1/ デスクトップで「マイ コンピュータ」を右クリック。 2/ 表示されたメニューから「エクスプローラ」クリック。 3/ C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASH に進む。 やり方は、「ローカルディスク(c:)」の左の「+」をクリック。 下に移動し、「Windows」の左の「+」をクリック。 Windowsの下にある、「System32」の左の「+」をクリック。 System32の下にある、「MACROMED」の左の「+」をクリック。 MACROMEDの下にある、「Flash」を左クリック。 4/ 右側に表示されたファイルの中から、「Flash9b.ocx」の上を右クリックし、「コピー」を選択。 【注意】Flash9b.ocxが存在せず、他のバージョンのFlashのocxファイルが存在する場合は、脆弱性がありますので最新のFlash9b.ocxにアップデートしてください。 5/ 左側の表示の「Flash」フォルダを右クリック。表示されたメニューから「貼り付け」を選択。右側に「コピーFlash9b.ocx」が作成される。 6/ 「コピーFlash9b.ocx」を右クリック。表示されたメニューから「名前の変更」をクリック。 7/ 名前を「Flash.ocx」(「」は不要です)に変更。 この操作で、エラーメッセージは出なくなると思います。 ただ、ウィルスの心配もあるので、アンチウィルスソフトでスキャンしてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう