• 締切済み

wordでホームページをアップロードする際に!

wordでつくったページをアップロードしたのですが、そのページの中の写真だけが写りません。アップする前に自分のブラウザでチェックする時は写るのですが、アップロードすると写らないんです。理由がわかりません!!全部同じフォルダに保存しました。写真を入れるときは、メニューバーの挿入→図→ファイルから、挿入しました。jpegの写真です。どうしたらよいのでしょう?わかる方どうか教えてください!!!!windows meです。 わかるかた宜しくお願い致します。

noname#15914

みんなの回答

• gayako
回答No.7

私も先日似たような状況になってました。図の挿入で、ファイルにリンク、というものがないですか?もしあれば、挿入でなく、ファイルにリンク、を選んで見てください。私はそれでうまくいきました。

• ka3
回答No.6

ファイルの所在を訂正されると回避できるのではないでしょうか ?

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 再度の回答です。 フォルダ名には半角英数字、記号なしが基本です。 (正確にはちょっと違いますけど) フォルダ名、パスを変更して再度アップしてみてください。 また、思ったとおりですが、WORDで作成したHTMLには、 XMLなど難解な言語が含まれているため、 たとえHTMLの参考書片手ににらめっこしても、 初心者にはほとんど意味不明です。 (ちなみに画像のパスが含まれるのは、img src~の部分です) あとで更新してくれ、とか言われないうちに、 普通のツール、例えばメモ帳とか、ホームページビルダーとかで作り直すことをお勧めします。 自分で意味のわからないページはメンテナンスがまったく出来ませんので、 何かと不便です。 タイトル文字などは確かに普通のHTMLでは表現できないですが、 画像にして貼り付ければ事足ります。 では、がんばってください。

• shigatsu
回答No.4

Wordの出力するHTMLって凄いですね、IE以外のブラウザだとまともに表示できないみたいだし・・・ 本来ならこのHTMLファイルの方を修正するべきなんでしょうけど、Wordで作ってるとしたらそれは無理だと思われますので・・・ もしHTMLを修正するなら img タグを探して、src= の後のファイル名を修正しましょう。src="image001.gif" みたいにフォルダ名は一切必要ないです。

• msik
回答No.3

最近のことですが、CANONのデジカメ画像「JPEG」を無料HPサイトでアップロードしても画像表示できなかったことがありました。 画像を、画像ソフトの、ペイントショップで、[JPG]に保存しなおして画像をはめ込みましたら、表示されたことがありましたが、参考になれば。

質問者

お礼

はい!なんどもありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• msik
回答No.2

HPのこと詳しくないのですが、WORDで作成する場合、WEBページに写真画像を貼り付けて、保存時に自動で画像ファイルフォルダが作成されます。 WEBで保存されてる画像をコピー&ペーストした場合には、画像が表示されませんので、WEBファイル以外の画像ファイルから、[挿入ー[図]で挿入した場合には表示できると思います。 私は、表罫線を作成して、そのセル内に画像を[行内]で挿入しています。

質問者

お礼

挿入→図でやったのですが、うまくいきません。むずかしいですね!!昨日からチャレンジしているのですが・・・ でも参考にさせていただきます。ありがとうございました!!aroha

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 WORDですか...あまり良い方法とは言えませんね。 まあ、それは別として、 画像ファイルはアップしてありますか? パスは間違っていませんか? 図→ファイルだと、絶対パスとなり、デスクトップからのパスになってはいませんか? まずそこを確認しましょう。 *HTMLは分かりますよね?

質問者

お礼

あんまりweb作成に詳しいモノではないのですが、少~しだけかじっているがため友人が作ったホームページをアップする事になってしまって・・・(>_<)パスの確認の仕方もよくわかりません。ですが、少し調べてみます。htmlも本があるので、もう一度読んでみます。ありがとうございました(^^)!!!