• ベストアンサー

マスカラのベースコートとトップコート

マスカラをするときはベースコートとトップコートを使っています。 今は、ポールアンドジョーの ベースコートとトップコートで一本(両サイドから使う)になってる物を使っています。 気に入っているのでリピートはしているのですが、 出来ればドラックストアなどで簡単に買えるもので、 良い商品が無いか探しています。 ベースコートは割と商品も口コミも多いのですが、 トップコートはとても情報が少なくて・・・・ 出来れば同じメーカーが良いのですが、 それぞれでも、良い商品があれば教えていただきたいです! ちなみにマスカラで重視してるのは、 カールが落ちない ダマにならない ボリュームや長さは適度でよくて、 それよりはスッとキレイに付く感じが好きで、 今はマキアージュのコームタイプを愛用してます。

noname#67753
noname#67753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.3

#1です。 クラランスの「フィックスマスカラ」ですが、私が今使っているのは海外旅行に行く友達に買ってきてもらった物ですが、私がよく利用している楽天のショップだと、フィックスもお安く買えますよ。 http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/103346/ もうご存知でしたらスミマセン。 ココはマスカラ1本だと定形外で送ってくれるので(補償等気にならなければ…ですが)重宝しています。 ご参考まで。^^

noname#67753
質問者

お礼

これはお安いですね!! 使ってみたい品だったので嬉しいです^^ 定形外で送って貰えるのは、助かります! マスカラ一本に送料500円とかは痛いですから・・・ やっぱりトップコートは少ないみたいなので、 この値段だったら・・・チャレンジしてみようと思います^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • -lazuli-
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

ベースコートしか使ったことがないので、ベースコートだけ。 カネボウKATEの「マスカラベースS(ボリュームロング)」を愛用しています。(ボトルが白く、四角っぽいやつです。) カールは落ちません。 私はランコムのヴィルトゥーズを使っても単品で使うとカールが落ちてしまうくらい、カールの持続しないまつげなのですが、 これを塗ると、ヴィルトゥーズはもちろん、 マックスファクターのラッシュアーティストや ルナソルのハイスタイライズドマスカラでも バッチリカールがキープされます。 マスカラベース自体に、ボリューム効果はあまり感じません。 長さは繊維入りなので、そこそこでます。 欠点は、 塗り残しがあると、少しまつげが白くなってしまうことと (最初の1ヶ月くらい)くさいにおいがすること です。

noname#67753
質問者

お礼

KATEも手軽に買えて良いですよね~ アイシャドウとかも評判が良いので、 プチプラ商品の中では気になります^^ ドラックストアで現品の匂いがチェックできれば良いのですが・・・ ありがとうございました!!

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.1

こんにちは。 私が愛用しているトップコートは言わずと知れたクラランスの「フィックスマスカラ」です。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/284584 DSで簡単に買える…とは言えないのですが、DSによっては扱っているお店もあるので、一応…^^; コレはもうかなり有名ですけど、やはりそれだけのことはあるなぁ~というのが実感です。重ねてもカールが落ちることはないし、地のマスカラの仕上がりにほとんど影響しないし。ただ、イマイチついてるのかわからないので、私はマスカラガード必須です。 それから、今はベースを使っていないのですが、ちょうど最近使いたいと思い始め、探して試してみたのが、カネボウのコフレドール「デザイニングマスカラベース」です。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917333 ちょうどご質問者さま愛用のマキアージュのコームタイプを上に重ねたら、カールの持ちがグンとよくなったので、この組み合わせで購入予定です。ただ、マキアージュ1本で仕上げるのとはかなり印象が変わります。ボリュームがでるので「スッとキレイに付く感じ」とはちょっと違う仕上がりになりますね。 こちらは普通にDSに売っているので、まずは試されてみてはいかがでしょう? ご参考まで。^^

noname#67753
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ クラランスは評判が良かったので気にはなってたのですが・・・ やっぱり良いんですね! 良いものは・・・それなりのお値段ですよね^^; コフレドールは新しく出てて気にはなってたけど、 トップコート以外もまだ使ったことありません。 DSに行ってチェックしてみようと思います!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • フィルムタイプのマスカラにコートを重ねても、取れてしまう…

    私はウォータープルーフのマスカラでも落ちるため、マスカラ用のトップコート(資生堂のドラマティカルアイズのトップコート)を使っています。マスカラは今はイミュのファイバーウィッグで、次はエプリゥムのロング&セパレートマスカラです(すぐになくなるので、次を買っておいてあるのです)。 …それで今まで問題なかったのですが、最近トップコートをつけていても、涙を流すとするっと取れてしまうので困っています。ファイバーウィッグに変えてからだな…と思ったので、前は何だったんだろう…と思いましたが、前もおそらくファイバーウィッグで、タイニースナイパーだったと思うのです。 メイク落としで簡単に落ちるのはありがたいのですが、花粉症ぎみ(&泣き虫・苦笑)で目がぐずぐずしがちなので、もう少し落ちない方法はないものかと思っています。それとも、フィルムタイプのマスカラにコートを塗っても、意味がないのでしょうか? 次のエプリゥムもフィルムタイプなので、同じエプリゥムでもウォータープルーフのロング&カールタイプにするべきだったかしら、と思っています。ただ、私はまつげパーマをかけているので、カールをキープ、は必要ないのですよね…。 何かいい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • マスカラを塗ってもダマにならない方法は?

    私のまつげは短くて長く見せるためにもマスカラを一生懸命付けます!!しかし短いがためにビューラーを使ってもカールしないし根元部分でまつげ同士がくっつきダマになってまつげが4つくらいの固まりになってしまうのです・・・どうしたらぱっちりカールの一本一本パラパラのまつ毛になりますか?ちなみに固まった後、コームでとかすのですがそうするとマスカラが取れちゃって結局はじめに戻っちゃうのです(T_T) 使っているマスカラはデジャヴュファイバーウィッグ・メイベリンXXL

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

  • 探しています!!!以前使っていたマスカラのメーカーがわかりません・・

    種類が ロングマスカラ・ボリュームマスカラ・トップコート・ベースコートとたしか4種類あったとおもいます。 サイズは小さく 10cmあるかないかで 形が変わっていて ひょろながいひょうたん型をしています ボリュームマスカラが金色でロングが銀でトップが青 ベースが赤 の入れ物だった気がします 使いやすくて愛用していたのですが メーカー名が現在わからず取り寄せることができません わかるかたいましたら教えてください。

  • カールの取れないマスカラ

    今ファシオのカールロングとカールボリゥム兼用していますが、カール持続、だまにならないと書いて有りましたが、つけるとカールが少し取れてしまい、乾いてから上からビューラーしてます。 でもこの時期雨とかだとカールが落ちやすいです。 付け方に問題があるのでしょうか?同じくファシオの愛用の方、または違うので、カールがキープ(汗、雨、お鍋した時のゆげ)に強いマスカラを教えて下さい 落としにくいと思いませので専用クレンジングも出来ましたらしりたいです お願いします

  • おすすめのマスカラ教えてください

    メイクではわりとまつげに力をいれているのですが、 なかなか気に入ったマスカラに出会うことができません。 まつげは長いほうなのですが、もっとぱっちりとした目元にしたいです。 そこで次のような条件にあてはまるお勧めのマスカラを教えてください。 ・1日つけていてもパンダ目にならない ・なるべく繊維入りでないもの ・つけたときにカサカサ感がない(のびがいい) ・ダマにならない ・カールが長続きする ・値段がお手ごろ ・コームの形がつけやすいもの(細い棒状のものでない) かなりわがままな条件なのですが、よいマスカラはありますでしょうか。 また、ずっと疑問だったのですが、 皆さんはマスカラの使い終わりってどのように判断していますか? 中身が見えないので、捨てるタイミングが難しいです。 なんとなくノリが悪くなってきたらそろそろ終わりかなって思っているのですが。 まだいけるかも?っていう期待をもってしまったりします。 どのように見極めているのか参考にさせてください。

  • Fasioのマスカラが落ちる!

    7月くらいに買ったものだったと思うのですが、ファシオの3D+air tech カールロングのマスカラを使うと2~3時間もすればパンダ目になるようになってしまいました。 @コスメを見て買ったのに…! 決めてはクレンジングで落ちないほどの滲まなさと(オイルで念入りに馴染ませるときちんと落ちますが)、カールキープだったのですが… 姉が言うには、使っているうちに、滲まない成分が減ってしまったんじゃ? ということでしたが、そんなに使っていないのです。15回くらいでしょうか…うーん、記憶は不確かですが、月に何度も化粧をしないので。蒸発してしまったのかな… カールは今のところ問題ありません。 私の睫毛はどのビューラーとどのマスカラを使っても下がってくる頑固者なので、これからはファシオを愛用しようと思っていたところなのでとってもショックなのです。 下睫毛につけなければ少しは良いのですが、マスカラは下睫毛につけてこそだと思うんです…! 同じ様な経験の方はいらっしゃいますか? 油性肌でも涙目でも絶対に落ちないオススメトップコートなども教えて頂けたら嬉しいです。 トップコートを買い足すだけでにじみがなくなればよいのですが…!

  • こんなマスカラ・アイライナー探しています

    こんにちは。 マスカラは ・お湯でOFFできる ・涙や汗でにじまない ・ダマにならない ・カールが持続する アイライナーは(リキッドタイプでもペンシルタイプでもOKです) ・とにかくにじまない ・書きやすい という条件の商品を探しています・・・ 結構色んなマスカラとかアイライナーとか試していて、 その中でマジョマジョのマスカラはとても気に入っているのですが お湯でもなかなか落ちなくてまつ毛が抜けてしまったりして。 アイライナーは書きたてはキレイなのですが 時間がたつとクマみたいになってたり…(とくに下や目尻) もし知ってる方いましたら教えてください。。

  • 繊維入りマスカラを塗っても睫毛が下がらない方法。

    今まではずっと同じコーム型のロングマスカラを使っていたのですが、  睫毛は長い方なのですが下向きストレートで且つ毛の量もそんなに多くないので、今回初めてファイバ-入りマスカラ(デジャヴュ)というものを購入してみました。 いつも通りビューラーで軽く睫毛を上げた後、マスカラを塗ってみたのですが…塗った側からせっかくビューラーで作ったカールが取れてしまい、しゃきーんと真っ直ぐに戻ってしまいました。 下地でファイバーが入ったもの(ランコム)も使ってみましたが、同じように真っ直ぐに戻ってしまい、それ以来どっちも使っていないので現在2本のマスカラを持て余している状態です。 デジャヴのものは使っている友人も多く、口コミなどの評判が悪くないようですが…皆さんは普通に使えていらっしゃるのでしょうか? 睫毛が真っ直ぐに戻ってしまうのは私の睫毛が特殊なのでしょうか…?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか…?? 真っ直ぐに戻ってしまう原因や、カールをキープさせる対策などアドバイス頂けたら幸いです。