• ベストアンサー

マスカラのベースコートとトップコート

マスカラをするときはベースコートとトップコートを使っています。 今は、ポールアンドジョーの ベースコートとトップコートで一本(両サイドから使う)になってる物を使っています。 気に入っているのでリピートはしているのですが、 出来ればドラックストアなどで簡単に買えるもので、 良い商品が無いか探しています。 ベースコートは割と商品も口コミも多いのですが、 トップコートはとても情報が少なくて・・・・ 出来れば同じメーカーが良いのですが、 それぞれでも、良い商品があれば教えていただきたいです! ちなみにマスカラで重視してるのは、 カールが落ちない ダマにならない ボリュームや長さは適度でよくて、 それよりはスッとキレイに付く感じが好きで、 今はマキアージュのコームタイプを愛用してます。

noname#67753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.3

#1です。 クラランスの「フィックスマスカラ」ですが、私が今使っているのは海外旅行に行く友達に買ってきてもらった物ですが、私がよく利用している楽天のショップだと、フィックスもお安く買えますよ。 http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/103346/ もうご存知でしたらスミマセン。 ココはマスカラ1本だと定形外で送ってくれるので(補償等気にならなければ…ですが)重宝しています。 ご参考まで。^^

質問者

お礼

これはお安いですね!! 使ってみたい品だったので嬉しいです^^ 定形外で送って貰えるのは、助かります! マスカラ一本に送料500円とかは痛いですから・・・ やっぱりトップコートは少ないみたいなので、 この値段だったら・・・チャレンジしてみようと思います^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• -lazuli-
回答No.2

ベースコートしか使ったことがないので、ベースコートだけ。 カネボウKATEの「マスカラベースS(ボリュームロング)」を愛用しています。(ボトルが白く、四角っぽいやつです。) カールは落ちません。 私はランコムのヴィルトゥーズを使っても単品で使うとカールが落ちてしまうくらい、カールの持続しないまつげなのですが、 これを塗ると、ヴィルトゥーズはもちろん、 マックスファクターのラッシュアーティストや ルナソルのハイスタイライズドマスカラでも バッチリカールがキープされます。 マスカラベース自体に、ボリューム効果はあまり感じません。 長さは繊維入りなので、そこそこでます。 欠点は、 塗り残しがあると、少しまつげが白くなってしまうことと (最初の1ヶ月くらい)くさいにおいがすること です。

質問者

お礼

KATEも手軽に買えて良いですよね~ アイシャドウとかも評判が良いので、 プチプラ商品の中では気になります^^ ドラックストアで現品の匂いがチェックできれば良いのですが・・・ ありがとうございました!!

• 0kyo_han0
回答No.1

こんにちは。 私が愛用しているトップコートは言わずと知れたクラランスの「フィックスマスカラ」です。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/284584 DSで簡単に買える…とは言えないのですが、DSによっては扱っているお店もあるので、一応…^^; コレはもうかなり有名ですけど、やはりそれだけのことはあるなぁ~というのが実感です。重ねてもカールが落ちることはないし、地のマスカラの仕上がりにほとんど影響しないし。ただ、イマイチついてるのかわからないので、私はマスカラガード必須です。 それから、今はベースを使っていないのですが、ちょうど最近使いたいと思い始め、探して試してみたのが、カネボウのコフレドール「デザイニングマスカラベース」です。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917333 ちょうどご質問者さま愛用のマキアージュのコームタイプを上に重ねたら、カールの持ちがグンとよくなったので、この組み合わせで購入予定です。ただ、マキアージュ1本で仕上げるのとはかなり印象が変わります。ボリュームがでるので「スッとキレイに付く感じ」とはちょっと違う仕上がりになりますね。 こちらは普通にDSに売っているので、まずは試されてみてはいかがでしょう? ご参考まで。^^

質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ クラランスは評判が良かったので気にはなってたのですが・・・ やっぱり良いんですね! 良いものは・・・それなりのお値段ですよね^^; コフレドールは新しく出てて気にはなってたけど、 トップコート以外もまだ使ったことありません。 DSに行ってチェックしてみようと思います!! ありがとうございました!