• ベストアンサー

沖縄 観光コース

6月に両親と姉と伯母と計5名で初めての沖縄旅行(2泊3日)を計画しております。ホテルはホテル日航アリビラに2泊します。 あいにく、5人とも運転ができないので、観光タクシーで観光する予定です。 行きたいところは今のところ (1)首里城 (2)ひめゆりの塔 (3)おきなわワールド (4)奥武島 (5)ビオスの丘 (6)万座毛 (7)海洋博公園(美ら海水族館) (8)古宇利大橋 と言ったところです。どこか2泊3日で全てまわるのはハードでしょうか? また、削った方がいいところ、逆におすすめの所がありました、教えてください。また、グラスボートを(4)奥武島で利用しようと思いますが、もっとお勧めの所がありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 沖縄の観光施設の営業時間は本土に比べて短めの所が多いです。 初日と最終日の飛行機の時間によってはスケジュールを大きく考え直す必要も生じるかも知れません。 よくある”格安””激安”の類のツアーでは、飛行機が中途半端な時間帯のものがあてがわれる可能性が高いです。 (あくまでも個人的な意見ですが、便指定割増料金を払ってでも滞在時間を増やされたほうがよろしいかと思います。) ですので、現時点で安易にOK・NGという回答はし難いです。 観光タクシーで回るとなると、駆け足観光の感は否めませんが、滞在時間がたっぷりあれば全てを回る事は可能ではあります。

yogatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駆け足観光になりそうですか。両親も若くないので少し減らした 方が良さそうですね。 つい欲張ってしまいますが、沖縄ではせかせかするより のんびりしたいですから出来るだけ滞在時間を増やしたいと思います。 アドバイス頂けてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自分で運転するならハードとは思いますが、タクシーならOKです。

yogatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この観光地でスケジュールを作りたいと思います。