- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピング~違う色が届きました(ヘルプ))
ネットショッピングで色違いの商品が届いた件について
このQ&Aのポイント
- マーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃの注文で、「○○○ (赤)」と指定した商品が青で届いた。業者に問い合わせると赤でないこともあると主張されたが、商品ページにそのような記載はなかった。交換の条件も横柄な態度で伝えられたため、amazonとの連絡方法がわからない。消費者センターに相談すべきか悩んでいる。
- amazonのマーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃが、指定した「○○○ (赤)」の代わりに青が届いた。業者は赤でないこともあると主張し、記載の確認もできない電話連絡先にはつながらない。交換方法についても横柄なメールが届き、納得できない状況にある。消費者センターに相談するべきか迷っている。
- amazonのマーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃが、注文した「○○○ (赤)」ではなく青で届いた。業者は赤でないこともあると主張し、商品ページの記載を確認するために連絡を試みるがつながらない。交換方法についても横柄なメールが届き、不満を抱えている。消費者センターに相談するか検討中。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
お礼
ありがとうございます。 もちろん読みましたが、電話でamazonさんに商品ページに「違う色がくる」旨の記載があるかどうか確認をとりたかったのです。 翌日amazonさんから電話がきまして、お問い合わせの記録を残すために電話でなくメールになってるということでした。 で、確認してもらったところ、色はやはり赤の記載しかなく、 でも他の色がきたとしても、amazonとしては、業者に注意も勧告もできないという回答でした。 私は業者さんに交渉して交換してもらえましたが、 レビューでは他の方も赤の表示で他の色が届いたという意見が続いていて、 常時行われているようです。 業者さんは悪意があるのかないのか、故意なのかそうでないのかは分かりませんが、 明らかに紛らわしいというか・・赤と書いた商品に、何の説明記載もなく、違う色を送ってくる行為に納得はできませんでした。 そしてそれを黙認することにも信用ができなくなりました。 クレームはもちろん送信しましたが、 今日現在まだ記載も追加されていないし、変更もされていません。 これから、私と同じく不愉快な気持ちになるユーザーが増えるかと思うと非常に残念に思います。