• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピング~違う色が届きました(ヘルプ))

ネットショッピングで色違いの商品が届いた件について

このQ&Aのポイント
  • マーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃの注文で、「○○○ (赤)」と指定した商品が青で届いた。業者に問い合わせると赤でないこともあると主張されたが、商品ページにそのような記載はなかった。交換の条件も横柄な態度で伝えられたため、amazonとの連絡方法がわからない。消費者センターに相談すべきか悩んでいる。
  • amazonのマーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃが、指定した「○○○ (赤)」の代わりに青が届いた。業者は赤でないこともあると主張し、記載の確認もできない電話連絡先にはつながらない。交換方法についても横柄なメールが届き、納得できない状況にある。消費者センターに相談するべきか迷っている。
  • amazonのマーケットプレイス出品業者から購入したおもちゃが、注文した「○○○ (赤)」ではなく青で届いた。業者は赤でないこともあると主張し、商品ページの記載を確認するために連絡を試みるがつながらない。交換方法についても横柄なメールが届き、不満を抱えている。消費者センターに相談するか検討中。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#59731
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん読みましたが、電話でamazonさんに商品ページに「違う色がくる」旨の記載があるかどうか確認をとりたかったのです。 翌日amazonさんから電話がきまして、お問い合わせの記録を残すために電話でなくメールになってるということでした。 で、確認してもらったところ、色はやはり赤の記載しかなく、 でも他の色がきたとしても、amazonとしては、業者に注意も勧告もできないという回答でした。 私は業者さんに交渉して交換してもらえましたが、 レビューでは他の方も赤の表示で他の色が届いたという意見が続いていて、 常時行われているようです。 業者さんは悪意があるのかないのか、故意なのかそうでないのかは分かりませんが、 明らかに紛らわしいというか・・赤と書いた商品に、何の説明記載もなく、違う色を送ってくる行為に納得はできませんでした。 そしてそれを黙認することにも信用ができなくなりました。 クレームはもちろん送信しましたが、 今日現在まだ記載も追加されていないし、変更もされていません。 これから、私と同じく不愉快な気持ちになるユーザーが増えるかと思うと非常に残念に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonカスタマーサポートでトラブル

    電話やチャットの対応おかしくないですか? マーケットプレイス商品を買ったら別の商品が来て返品を要求したんですけも業者が拒否してAmazonに問い合わせた話 ●日にちをまたいで合計8回くらい電話したんですけど全部1から説明しなければいけなかった(情報共有全くしていない) ●電話担当者が代わりに「Amazonがマーケットプレイス保証の申請をやっておきます」と言いながら何もしなかった(意味がわからない) ●待ってもマーケットプレイス保証の可否の連絡がこないので問い合わせても「申請してるんでもうちょっと待ってね、部署に早くしろって言っとくね」という返答(申請してないんだから返答こないの当たり前) ●ミスで申請してないの認めるも謝らない(流石に一言はいってくれ) ●マーケットプレイス保証が通ってこの後の対応を聞いたら「業者と商品の話し合いをしてくれ」との事で話し、商品は返品する事になるが着払いと元払いで折り合いがつかない ●「次に業者が着払いを拒否したら処分していいよ」とAmazonから指示がある ●「拒否されたんで処分しますけど本当にいいですか」とAmazonに問い合わせると「ダメ、返品しろ」と言われる(前と言ってる事ちがうやん、、、) ●「Amazonが送料負担するから元払いで送って」と言われる ●元払いで送った領収書をAmazonに送信、そのあと連絡すると「Amazonはそんな対応しない、送料はお客様負担、前の担当者が間違ってる」と言われる(前と言ってる事ちがうやん、、、) ちょっとヤバすぎませんか? こういうのがまかり通って問題ないんですか?

  • Amazonで時計を売りたい

    Amazonで未使用に新品の時計を売りたいと考えています。マーケットプレイスに出品という欄では出品可能なのですが、マーケットプレイスではなく、新品そのものとして、他の業者がやっているように私も売りたいのですが。。ちなみに私は個人です。

  • あやしさ抜群のPS3

    amazonでPS3の80G モデルが他の販売者を凌いでぶっちぎりの安さで売っているところがマーケットプレイスにあるのですがamazonで悪質な業者というのは販売できるんでしょうか。

  • Amazonってなに

    Amazonを初めて利用しようと思ったんですがAmazonってそもそも何? オークションじゃないですよね? 楽天みたいにちゃんとした業者から買いたいんですが、、 注文したらこのような記載があり困惑しております↓ Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。Amazonマーケットプレイス出品者「出品者名」がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。

  • ネットショッピングのトラブル

    ネットショッピングのトラブル Amazonのマーケットプレイスのお店とのこと。 泣き寝入りしかないのか....と思うと悔しくて、なんとかならないか、どなたか助けてください。 元は私が悪いんです。 数量を1個なのに二個と入力ミスしたんです。 でもそのときに別な商品も購入していて、そちらとの個数を勘違いしていたんです。 これが土曜日の夜です。 そのトラブルの会社さんは土日休みで、すぐにお店からの確認メールは来ませんでした。 Amazonさんからが来たんですが、リンクが貼られての受注メールだったし、私も忙しくて開かなかったのも悪いのは認めます。 お店側は迅速な対応と言っていますが、月曜日の12時45分に内容の確認メールが届きました。 私が仕事をしているのを言い訳にしますが、休憩終わりかけでメールが入って、さっと内容はみたものの、詳しくはそのときにみませんでしたが、そのあと3時前の休憩のときに気になってよくみたときに、自分のミスに気づき、すぐにAmazonを通して数量違っていたので、一個にしてくださいとお願いのメールをしました。 しかし、お店側は、確認メールを送った時点で、発送準備に取り掛かっているので、変更は受付できませんと門前払いで断られてしまいました。私としては、まだ準備中だから大丈夫なのではないかと思い、お願いしたんですが、 配送会社とのやり取りもなく、できませんの一点張り。 ハッキリ言って腑に落ちないです。 それでAmazon側に訴えましたが、お店側とのやり取りで相互に納得行かないときはマーケットプレイス補償に申請してくださいと言われました。 そこでもう一度Amazon経由でお店側に個数変更のお願いをしたところ、急になんの断りもなく電話かかってきて、できませんの一点張り。 キャンセルするっていってるわけではないのに、そこまでなんの掛け合いもしてくれないのなら、受け取り拒否しますと伝えました。 そのあと、返送料と事務手数料を差し引いた額をお返ししますと言われたのですが、納得もしてないのに、払いたくないです。 たった1700円程度のことですが、気に食わないです。 悔しいのがカード決済だったということで、勝手に決済されるかとおうと非常に腹が立ってしょうがないのです。 私のミスですが、店側対応に納得行きません。 お店の規定は読みましたが、そんなこと納得できそうにありません。 こんなことになってしまって、詐欺にあった気分です。 どうしたらいいでしょうか...

  • Amazonマーケットプレイスのフィギュア類の配送

    Amazonのマーケットプレイスでおもちゃ・フィギュア類を出品しようと思っています。 そこで以下について教えてください。 (1)配送時に使う箱はコンビニでもらったダンボールで構わないか (2)梱包時のコツなどはあるか (3)配送に使うと便利な業者(クロネコなど)、サービスなどはあるか  (ある場合は手順などを教えていただけると助かります) よろしくお願いします。

  • 棒状温度計の赤色と青色の違いについて

    ホームセンターで、100度まで計れる棒状温度計があるのですが、 赤色と青色のものがありました。値段は同じです。 それぞれ使いみちが記載してありますが、どちらも液体を 計ることができると書いてありましたが、赤色と青色の違いは 何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットショッピングで違う商品が届いたのに返品出来ない!!

    どなたかネットショッピングに詳しい方、教えて下さい。 最近、ネットでOSを購入しました。 「Microsoft WINDOWS XP HOME EDITION SP2付 アップグレード 」と記載されていた商品です。 しかし届いてみると、上記の通常アップグレード版では無く「追加ライセンス版」が届きました。 違う物が届いたと業者に連絡した所、JANコードなるものを確認するようにとの事。確かに記載されていたJANコードは私が注文した商品と同じでしたが、購入ページには「追加ライセンス」という言葉は全く無く、あたかも通常版としか捉えられない内容なのです。 JANコードなどマイクロソフトのHPにも記載されてませんし、消費者にはわからない物だと思うのですが、業者は私がミスをして注文したのだから返品も交換も全く受け付けないと言うのです。 XPのOSが無いので「追加ライセンス版」では全く意味が無く、お金を捨ててしまった様なものなのです。 業者は電話もつながらない様にしてますし、メールでのみの応対です。 一応、メールでクレームしてはいるのですが今はまだ応答がありません。 注文する前にもっと慎重になるべきだったと諦めるしか無いのでしょうか? JANコードで判断すれという業者の意見が全く納得できません。JANコードとは消費者でも判別できるものなのでしょうか? どなたか、今後どこに相談するべきか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングで、住所を間違えてしまいました

    Amazonで古本を注文したのですが、その際に住所を間違って2条4丁目ではなく、4条2丁目と書いてしまいました。(それ以降の建物名等はあっています) 今までAmazonを利用してきた時にも間違っていたのですが、ちゃんと届いていたので、間違いに気づかなかったみたいです。 ただし、今回はAmazon発送の商品ではなく、ゆうメールで送られたらしく、配達予定日が明日までなのですが、いまだに届きません。 そこで、郵便局(配達予定の)に確認したところ、送り返された可能性が高いと言われました。(荷物の配達番号?が記載されておらず、正確な確認は出来ませんでした。) Amazonに入力したのは住所だけでなく、電話番号や郵便番号も記載していました。それなのに、こちらに連絡もなしに送り返されるものなんでしょうか? また、送り返す相手に、郵便局から連絡はされないものなんですか? どなたかご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • Amazonのマーケットプレイスについて

    Amazonの「マーケットプレイス」とはなんですか?? 信用できるのでしょうか。 Amazonでゲームを買おうと思っているのですが、 普通にAmazonの値段?で買うと高いので、 その下の「新品/中古」というところを押してみると、 「マーケットプレイス」と書いてあるページに飛びました。 そこには新品でもAmazon価格より安いものもあったのでよさそうなんですが、 Amazonを利用するのが初めてなもので、よく分かりません。 マーケットプレイスにある商品はAmazonじゃない他のお店が出しているということですか? 他のユーザーさんが出品していたりすることもありますか? 上手く説明できず変なことを書いているかもしれませんが、 Amazonに詳しい方で分かる方がいらっしゃいましたら、 できるだけ詳しく教えて頂けると助かります<(__)> ご回答よろしくお願いします。