• ベストアンサー

レゲエのおすすめの人教えてください!

レゲエを聴きたいと思っているのですが、どれを聴いていいのかわかりません。皆さんが「これはいいよ」っていうもの教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! レゲエ、私も好きです。No1,2の方々もオススメしている、ボブ・マーリィは確かにはずせませんね。 では、私は他の人を紹介しましょう。 ・ASWAD(アスワド) UKレゲエバンドです。「Heartbeat」という曲が有名です。 ・Janet Kay(ジャネット・ケイ) 超有名どころですね。ミニー・リパートンのカバー曲「Lovin’You」 は、一度はどこかで耳にしたことがあるのでは? あとは、CDショップに行って、色んなレゲエアーティストの、オムニバスCDを買ってみて、お気に入りを探すと言うテもありますね。 良かったら聞いてみてくださいね!

その他の回答 (5)

• akk
回答No.6

こんにちは。 実は個人的にあまりレゲエは好きではなく、どこからがレゲエかという定義もよく分からない者ですが・・・ SHAGGY (ご存知かと思います。なんかの授賞式等になるとPOP部門で賞をもらってしまうくらい聞きやすく、ポピュラーなアーティストだと思います) BEENIE MAN (#5の方の回答にもありました。有名です。) SEAN PAUL (メロディ等もキャッチーで個人的にはこの中で一番好きなので興味があったら聴いてみてください。) UB40なんかもありでしょうか?? では 失礼致します♪

da-love
質問者

お礼

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。失礼ですが、ここでまとめてお礼とさせていただきます。レゲエにちょっと入れた気がします。ありがとうございました。

• lacoffee
回答No.5

以前似たような質問に回答しましたので参考になさってください。 初めて聞くのでしたらボブ・マーリィからじゃ退屈かもしれませんね。とりあえず“現在”のレゲエから入るのもいいかもしれません。だいじょうぶです。最後はボブに行き着きます、たいていの人は。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317814
  • atoritaiti
回答No.4

こんにちは 始めて何ですよね 聞きやすいのから ビッグマウンテンの ベイビィアイラブユ- 多分どこかで聞いてると思いますよ 映画「クール・ランニング」ジャマイカが始めてボブスレ-でオリンピックに・・・ サントラ盤 これは良いです ボブ・マーリィは確かにはずせません

• kazmisa
回答No.2

No.1の回答と同じです。 レゲエと言えば、ボブを聞かずに語れないですよ!! なんていったってking of reggaeですから! とっても有名なのでとってもお得なアルバムとか売ってますよ。 (良い曲が詰まったと言う意味です。) ぜひぜひ、聴いてください。

• dd101
回答No.1

ボブ マーリーは外せないですよネ★