• ベストアンサー

COD4のオンライン

COD4の購入を検討しているのですが、COD4はオンライン有料なんでしょうか? 分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaranaio
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

追加補足ですが、 オンライン対戦を友人と行いたいのであれば ダントツ360版をお勧めします。 なぜなら オンラインでの待ち合わせ機能はPS3のほうが貧弱なためやり取りしずらいのです。 360のほうはゲームに関係なく、ゲームプレイ中にゲームを中断することなくフレンド登録したユーザーに対してメッセージやボイスチャットが行えます。 PS3のほうはいったんゲームを終了してクロスメディアバーから フレンドに対していまからCOD4をプレイするからCOD4を起動して欲しい旨を伝えてからでないとやり取りできません。 PC版は外部チャットソフトを使えば待ち合わせは可能ですが ここら辺は範疇外だと思うので除外しておきます。

keroppa5
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます!とても参考になりました。PS3で考えていたのですが360の方も検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaranaio
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

プラットフォームが書いてないので全部書いておきます。 PC版とPS3版は無料です。 360版は有料です。 ただし、これはCOD4が有料というわけではなく、 360の全てのゲームにおいてネットワーク対戦を行うには XBOX-Live ゴールドメンバーシップに加入しなければなりません。 12ヶ月で5000円程度です。 コレに加入していれば、COD4であろうと他のゲームであろうと 対戦にお金はかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • cod4のオンライン

    codシリーズで廉価なのでcod4を買ってみようと思っているのですが、今始めた所でオンラインにまだ人はいるでしょうか? 持っている方、良ければ回答お願いします。

  • CoD4のオンラインをやるために買うべきかどうか

    今ちょっとCoD4のオンラインをやりたいと考えていまして シングルモードは友達の家で全てやらせてもらったのですがオンラインはやっていません 今10000円ほど持っているのですが、金銭的には別に問題は無いのですが 僕は飽き性なので、買って一週間であきてしまうようでは買いたくありません ちなみにスペックは足りてるのでなかなかラグは起きません それに、今欲しいものはありません この場合買ったほうがいいでしょうか それとも買わないほうがいいでしょうか 参考にしたいのでご意見をお聞かせください ちなみに今いくら位で売っていますか?

  • COD オンラインの世界

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 今年21歳になる女です。 去年あたりからガンシューティングゲームにどっぷりとハマってしまい、CODやバイオハザード、メトロシリーズ、ファークライなど色々なソフトを買いシングルプレイやオンラインを楽しんでいました。 つい先週あたりに、COD GHOSTのオンラインのTMDを久々にやったところ、一部のプレイヤーさんに酷い暴言を浴びせられました。 それ以来、怖くてオンラインに手が出せなくなってしまいました。 内容を簡単に説明すると、私とそのプレイヤーさんは敵同士。 私はスナイパーライフルを使い、相手はサブマシンガンかアサルトライフルでした。 私は流石にクイックショットは無理なので、敵の反応が近いところで待ち構え、一度スコープをしっかり覗いてから打つ戦法なのですが…。 私が打った弾に当たってしまったプレイヤーさんが本気で切れて、その後は集中狙いされて本当恐怖でした。 暴言は酷いものだったので書けませんが、よくネット界でも『芋ってるやつうざすぎ』とスナイパーに対して?の言葉がよくありますよね? 芋ってるやつはオンラインにくるな。と言われました。 まだCODオンライン初心者で言える分際ではないかもしれませんが、芋るのも一つの立派な戦法だと思うのですが… それ以前に、私はただ楽しくゲームをしたいだけなんです。 CODはそんな戦法も通用しない、ただ暴言を吐きまくるだけの世界なのでしょうか… 長々とまとまりのない変な質問になってしまいましたが、これが今のゲームの世界で常識になっているのなら悲しくて仕方がありません…。

  • PS3のCOD4オンラインデータ消し方

    COD4のオンラインで遊んでいたところ、チートが往生している部屋に飛んでしまいました。 部屋を出たのですが自分の階級を見てみるといきなり金十字になっていたり、武器の色のゴールドが解禁されてあったりと滅茶苦茶でした。 COD4のセーブデータやゲームデータを消してもオンラインに繋げると消えていません。 どうやったらオンラインデータを最初からやり直すことができますか??よろしくお願いします。

  • 【CoD4】オンライン(チーム)参加したいのですが…

    【CoD4】オンライン(チーム)参加したいのですが… コールオブデューティー4を先月購入し、最近ではオンラインもやっています。 他の方に迷惑をかけられないと思い「フリー・フォー・オール」のみをやっていたのですが そろそろ他のモードもやってみたいな…と思いました。 とはいえ新作でもないのに初心者の私(ランクは16です)が参加してもいいのだろうか、、、と葛藤するばかりです。 やはりおとなしくフリー・フォー・オールに専念するべきなのでしょうか? それとも初心者でも何とか参加できるモードはあるのでしょうか? 補足ですが、これをもっている友人はいないため野良でやってます。

  • COD4について

    9月10日にcall of duty4 が新しくでます。このソフトは今までのCOD4と同じなんですか?あと、オンライン対戦は今までのCOD4とできるんですか?ご回答お願いします。

  • PS3のcall of dutyをオンラインでやりたい

    call of duty4(以後COD4)の購入を検討しています。 ネットで調べてみると、どうもオンラインでプレイするのが特に面白いらしく、ぜひオンラインでもプレイしたいんですが、 どうすればできるようになりますか? よろしくお願いします。

  • CoD4とmw2について

    CoD4MWかCoD4MW2のどちらかを買おうと思います。FPSは初めてです。オンラインは特にやるつもりはないんですが、オフラインが面白いのはどちらですか?また、これ以外でもオフラインが面白いFPSがあったら教えてください

  • CoDについて

    もしCoDを中学3年生がオンラインでプレイしていたらこのガキとはフレンドなりたくないなとかありますか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • Cod mw2について

    Cod mw2を買う予定なのですが、初心者でもオンラインは楽しめますか?