• ベストアンサー

COD4のオンライン

COD4の購入を検討しているのですが、COD4はオンライン有料なんでしょうか? 分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaranaio
回答No.2

追加補足ですが、 オンライン対戦を友人と行いたいのであれば ダントツ360版をお勧めします。 なぜなら オンラインでの待ち合わせ機能はPS3のほうが貧弱なためやり取りしずらいのです。 360のほうはゲームに関係なく、ゲームプレイ中にゲームを中断することなくフレンド登録したユーザーに対してメッセージやボイスチャットが行えます。 PS3のほうはいったんゲームを終了してクロスメディアバーから フレンドに対していまからCOD4をプレイするからCOD4を起動して欲しい旨を伝えてからでないとやり取りできません。 PC版は外部チャットソフトを使えば待ち合わせは可能ですが ここら辺は範疇外だと思うので除外しておきます。

keroppa5
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます!とても参考になりました。PS3で考えていたのですが360の方も検討してみます。

その他の回答 (1)

• yaranaio
回答No.1

プラットフォームが書いてないので全部書いておきます。 PC版とPS3版は無料です。 360版は有料です。 ただし、これはCOD4が有料というわけではなく、 360の全てのゲームにおいてネットワーク対戦を行うには XBOX-Live ゴールドメンバーシップに加入しなければなりません。 12ヶ月で5000円程度です。 コレに加入していれば、COD4であろうと他のゲームであろうと 対戦にお金はかかりません。