• 締切済み

再生できない

B's Recorder GOLD8のDVD-VIDEOを使って焼いたのですが、自宅のDVDプレイヤーで見ることができませんでした。どうしたらいいでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• surukire
回答No.2

ファイナライズ処理はしてあるのでしょうか?

noname#140574
noname#140574
回答No.1

考えられるのは… ・DVD-VIDEO形式になっていない →焼いたディスクはパソコンでDVD-VIDEOとして再生できますか? ・メディアの相性 →ドライブによって特定の銘柄が読めないと言うこともあります。 ・メディアの品質が悪い →一部の安い台湾メディアなんかは焼いた直後でも読み取れない粗悪なものもあります。 ・DVDプレーヤーがDVD-Rに対応していない →DVDプレーヤー発売初期のものは非対応機があります。 ちなみに見ることが出来なかったとは、ディスクを認識しなかったのか、途中で止まってしまったのか、どういう状況だったでしょうか?