• 締切済み

WinとMac共存環境の活用方法

まず当方の環境を簡単にお知らせします。 Macintosh(G4)(+HDD(120GB)) WindowsXP搭載機ノートPC WindowsMe搭載機ノートPC 上記3つの機器を家庭内LANで接続しています。 今はMacはほとんど起動していませんが、 一応Web共有は昔設定したような、です。 Win機2つは一部をファイル共有させています。 ちなみにプリンターは、いちいち使う方でつないでいます。 さすがに上記のうちMe機は厳しいでしょうけども、 皆さんにお伺いしたいのは、WinとMacを共存させた環境を お持ちの方は、どのように有効活用されているのかな、と。 恐らく全てのPC内の環境を、WinとMacで同じにしている人は いないと思いますし(?)、大体どちらか買って、 あとでどちらかを足して、みたいな方が多いのではないで しょうか。 パッと浮かぶのはiTunesの活用なのかしら?と思うのですが、 その他何か活用方法があったらぜひ教えてください。 理由は、あまりにMacのデスクトップに向かうことがなく、 捨てようかとも思ったのですが、何か使えるなら・・・と 言う思いでして・・・ どんなことでも良いです。 (なので、今何に使ってるか、とかあえて書きません) 単純に「HDDの共有で、少ない方の機器から多い方の機器の HDDを思う存分使ってる」でも良いです。 やや漠然としていてスミマセンが、 「自分は共存させて、こんな風に使って便利になった」 などの体験談をぜひお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

電子メールのやりとりをMacで行えば、ウィルスの被害を受け難くなると思いますが。