• 締切済み

CD-RWに保存してあったファイルが開けません。

CD-RWに保存してあるワードパッドドキュメントってファイル?なのですが、最近までは見れていたのに急に開けなくなりました。 ファイルを開くと「○○○の読み取り中に予期しないエラーが発生しました。」と出ます、これはCD-RWが壊れてしまってファイルも壊れたのでしょうか? 大切な文章とかの入ったファイルなので、どうしても開きたいのですが方法が分かりません、このCD-RW以外に どこにも保存していない為 困っています。 どなたか、このファイルの開き方?直し方?がわかる方 教えて下さい。

みんなの回答

• _Samurai_
回答No.1

今まで読めていたのが、全く追記や消去などもしていないのに読めなくなったなら、たぶんディスクが劣化している可能性が。 今お使いのPCのドライブで駄目なら、他のPCで試してみてください。 ドライブによっては読める可能性もあります。 仮に読めたとしても、もう劣化していくだけなので、データ救出したら他のメディアにバックアップして、そのディスクは破棄したほうがいいです。 それでも読めない場合、このツールを使って何とか読み込めるかもしれません。 全部ではなく一部のファイルだけでも救出することができるかもです。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/07/dvddead_disk_doctor.html

takishin
質問者

お礼

もう少しがんばってみます、本当にありがとう御座いました。

takishin
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います、教えてもらった通り違うPCでも試したのですが開けませんでした; あと、そのツールなのですがダウンロードしたのはしたのですが使えませんでした; 英語で書いている為、何が悪いのかは分かりませんが;