• ベストアンサー

六切とワイド六切の差

写真コンテストの規格がワイド六切です 六切とワイド六切の差を教えてください 正式にはワイド六切の縦横なんmmでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

六つ切りは、10×8inch(254×203mm) ワイド六つ切りは、12×8inch(310×203mm) きちんとした規格があります。

qwdr520
質問者

お礼

明確な回答有難うございます ワイド六つ切りは56mmながいのですか自分は5cmぐらい長いと思っており確信ができました

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

正式に言うと六つ切りはJIS規格で規定されていますので、サイズを示す事ができますが、ワイド六つ切りは各社が六つ切りより横に大きいサイズですよ、というのをアピールしてるだけなので正確な数値は示せません(^_^;