• ベストアンサー

駐車場を造る

庭の一部を壊して、駐車場を作りたいのですが、どういう職種の人に依頼するのがいいのでしょうか?園芸や?工務店?タウンワークで探すのにまよっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

庭を削って、ハイ終わり!・・・っなら、造園業で探してもいいかも知れませんが、コンクリで仕上げて屋根だ・フェンスだ、っと言うことなら工務店系の所に相談した方がいいのではないでしょうか?(特にエクステリアが得意な所) 工事の際には、たぶん駐車場の面積よりもやや広く庭を削るでしょうから、そこを最後に手直しする時は、ひょっとしたら造園業の人に頼む事になるかもしれませんが、そこの辺りは工事の前に現地を確認するでしょうから、その時に工務店の人に相談してみてください。 簡単な庭の仕上げ位やってもらえるかもしれないし、手に負えないようならどこか造園屋さんを紹介してもらえばいいかも。

korochino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まず造園業に見積もりを頼みましたが、工務店も探してみようと思います。近くの店がいいと思うのですがなかなか目に付きません。タウンページで探してみます。

その他の回答 (1)

• mina_papa
回答No.1

埼玉県入間市、狭山市、所沢、川越ならうちの会社に頼んでください。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 土木工事をやってる会社がいいのではないでしょうか。