• ベストアンサー

「仮想メモリが少なくなってきました」とは?

Vedrfelnirの回答

回答No.2

主にアプリケーションをたくさん多重起動したり、 メモリをたくさん消費するアプリケーションを動作させているのが原因です。 同時起動するアプリケーションを削減したり、 アプリケーションの設定を見直してください。 仮想メモリについての説明は参考URLを参照してください。 仮想メモリを増やすことでも解消できます。 下記URLを参照してください。 http://fstyle.qp.land.to/system.htm ただしこの作業を失敗するとシステムの動作に支障をきたす可能性があります。 経験者の指導の元自己責任で行ってください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E4BBAEE683B3E383A1E383A2E383AA.html
ballofwax
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考URLの添付にも、感謝申し上げます。 とりあえず、暫定的な対応策として、 同時に沢山の作業をしない事を心がけてみます。 長期的には、仮想メモリを増やす事も検討してみます。 まずは、後ほど、ご案内頂いたURLを熟読して、 後日、詳しい事を専門店で確認してみます。 大変助かりました。