• ベストアンサー

葛西臨海水族園について

今度葛西臨海水族園という水族館におじいちゃんとおばあちゃんを連れて行きたいのですが、おとうさんとおかあさんにスケジュールを立てなさいといわれました。中に入って全部見るのに何時間くらいかかるかわかりません。行った事ある方、知ってる方などいらっしゃったら参考までに教えていただけませんか?HP見たらご飯食べるところが中にあるようですが・・おいしいですか?園内、近くの園外などおすすめのお店とかあったらおしえてください~。お年寄りの好きそうなものを食べてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56385
noname#56385
回答No.3

ちょっとした 関係者ですが・・休日はとても混雑していて ゆっくりみるなら 平日のすいているときがいいです。 おじいちゃんおばあちゃんといくなら なおさら 春休みが終わった平日がいいと思います。 水族園はイルカなどの哺乳類はいないので(ペンギンくらい) 大きなショーなどないので すいてれば1時間半あれば見れます。 いつ行かれるのわかりませんが 特に今は春休みのなので 混んでいます。 館内にはレストランがありますが とても おいしいです!とは言えないかもです。 一応 カレーは 中村屋のカレーですが・・・ 食事されるなら お隣 舞浜のイクスピアリに行かれるか お弁当持参で公園で食べるのも良いかと思います。

その他の回答 (2)

noname#64582
noname#64582
回答No.2

以前年間パスポートを持つほどよく行っていた者です。 私は自身が水族館好きなのと子供も喜ぶのでよく行ってました。 どうだろう、ざっと見て2~3時間もあれば充分では。 それぞれの水槽の前でじっくり解説文を読み込むような回り方をするならば丸一日必要かもしれませんが。 いずれにせよ、なかなか見応えのある水族館です。 #1さんのご回答にある通り、休日ですと、各水槽の前が人だかりになってなかなか見れないケースもありです。 またおじいさん、おばあさんの足取りのペースも考えて、多少余裕を持たせたほうが良いかもしれません。 館内のレストランは私は行ったことがありません。 というのは、天気の良い日には、葛西臨海公園内の芝生でお弁当を食べると爽快だからです。 公園内に売店もありますが、あまりしっかりとした食事は見込みにくいでしょう。 また、水族館を終えてから再度、駅まで戻ると、そこそこ歩くことになります。駅での店は#1さんの内容の通りですので、おじいさん、おばあさんの好きそうなものは、ちょっとどうかな?というイメージですね。 楽しんできてください。

• bbcd
回答No.1

このサイトで「葛西臨海水族園」で検索すれば似たような質問が出てきますよ。 注意してほしいのは、休日に行くと混んでいると思われるので、全てを見て回るのはまず無理でしょう。見るのをあきらめてさっさと進めば早く終わりますし、意地でも見ようとしたら時間がかかります。 食べ物については、水族園を出た所にもレストランがあります。他には葛西臨海公園駅の下にマクドナルドとラーメン屋が、公園内のあちこちに売店があるくらいです。あまり多くはありません(ホテルのレストランもありますが、高いのでよく知りません)。 弁当を持っていって公園で食べるのも手でしょう。