• ベストアンサー

大阪日帰り旅行

yakko115の回答

• ベストアンサー
  • yakko115
回答No.2

道頓堀極楽商店街の最寄駅はなんば駅になります。 大阪駅からJRでこれないことはないですが、JRなんば駅からはちょっと離れているので、大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えるのが一番早いかと思います。 御堂筋線なんば駅で下車し、電車の進行方向からみて一番後ろ側の改札からあがると、なんばウォークという地下街にでます。そこのB12出口からでるのが一番わかりやすいです。出口をでると左手すぐにア-ケード街があります。そこをしばらく歩いていけば、かに道楽のかにが見えてきて、そこを右にまがったところすぐに道頓堀極楽商店街があります。(ちなみに曲がらずそのまま進むと、ひっかけ橋(戎橋)があり、グリコの看板が見えます。) ただ、お子さん連れということはベビーカーですよね?エレベーターを使う場合、近いところは地下鉄24番出口の御堂筋グランドビル内エレーベーターになります。その場合少しわかりにくいのですが、あがったところで大きな交差する道路が見えます。ひとつは上が高速になっている高架下の通り(千日前通り)、もうひとつは御堂筋です。 この場合、御堂筋をキタにあがってもらうのが一番わかりやすいかと。御堂筋は一方通行なので、車の進行方向とは逆にすすんでください。しばらくいくと吉野家がありますので、そこの横断歩道で右に(御堂筋を横断する形)まがり、そのまま進むとまたかに道楽のかにが見えてきます。 ざうおは、道頓堀極楽商店街のある通りをさらに西に進むと(商店街をでて右方向)、堺筋という道にぶつかります。その堺筋沿いにワシントンプラザホテルがありますので、そこの地下1階です。 どちらにしても一度ネット上の地図(マピオン等)で確認はされた方がいいかとは思います。 道頓堀極楽商店街で5時間はしんどいと思いますね。 あそこはフードテーマパークなので、食べるのがメインですし・・・。 夕方17時から食事をされるのであれば、あまりたくさん食べることもできないですよね? ちなみにこの周辺はたこ焼き屋やお好み焼き屋はたくさんあります。 観光地としては、その近くですとひっかけ橋のグリコの看板、ドンキの観覧車、法善寺横丁くらいですかね…。大阪は「食べる」ということが観光のメインになりがちなので。意外に観光地はすくないです(´ー`;) 足をのばせるのであれば、天王寺動物園などは時間つぶしになるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
marimo122
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。