• ベストアンサー

徳島から大阪 <スパワールド>

徳島からスパワールドへ日帰りで行きたいと思っています。 あまり旅行をしないものなので、高速なんか全然分かりません。 いきなりスパワールド行くのではなくて、道頓堀にある極楽商店街に行ってそれからスパワールドに行こうと思っています。 高速を鳴門から乗るとして、道頓堀に行く際、どのようなルートで行ったらいいですか。 また、スパワールドも初めてなので、どんなところか分かりません。 『ゾクゾクバーン』『ぐるぐるバーン』など、するときに300円かかりますが、もしパスを買わないとき、わざわざその場で払うんですか?プールで泳いでるのに払うのは難しいのではないでしょうか? またロッカーなどはどうなっているのでしょうか。プールは8階(?)だと思いますが、お風呂は6階と4階ですよね。 あとタオルや浮き輪は持っていったほうがいいんでしょうか? 質問ばっかりですいませんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.3

私も高速バスで来られるか、地下鉄などで移動される方がよいと思います。 道頓堀からスパワールド(新世界)まででしたら地下鉄ですぐですよ。 10分ぐらいかな? 道頓堀→戎橋商店街→日本橋(電気街)→新世界→スパワールド と歩いても小一時間でしょうか。 初めてでしたら退屈しないと思いますよ。 目移りしすぎてもっと時間がかかってしまうかも知れませんが。。。 マイカーでしたら、、 鳴門の橋を渡って、阪神高速の神戸線から環状線に入り、夕陽丘インターあたりで降りられて、スパワールドの駐車場にいったんクルマを置かれてから移動された方がいいですね。 動物園前から堺筋線に乗って、2駅目、日本橋で降りてください。そのまま北(電車の進行方向)へ少し歩くと、すぐ川がありますので、それが道頓堀です。 たぶん道頓堀近辺で渋滞したり駐車場探したりするより早いと思いますよ。 スパワールドは良く通りますが入ったことがありません。 すみません。。。

0sakuragi0
質問者

お礼

返信送れて申し訳ありません。 tomatineさんのおっしゃるとおりに行こうと思ってたんですが… 松原のほうに行って、もう少しで奈良でした。 でも無事に着くことができました。 地下鉄も乗りました。徳島にはJRしかない(しかも30~40分に一本くらい)ので本数が多くてびっくりしましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

とりあえず、日帰りで徳島から道頓堀とスパワールドだけ行くのでしたら、絶対、高速バスで行った方がいいです。 大阪の、道頓堀周辺とかの交通事情はご存じでしょうか? ・違法駐車というより、客待ちタクシーの横に、違法二重駐車している所を走っていかないといけないし、渋滞しがちで時間がとてもかかります。 ・駐車監視員がウヨウヨいてます 他に行くところがないなら、高速バスにしましょう。

0sakuragi0
質問者

お礼

返信送れて申し訳ありません。 高速バスという意見は家族のなかで出たんですが、なんせ料金が車で行くより高くつくということで、車で行くことになりました。 意外にすいていましたよ。

• B-rapid
回答No.1

スパワールドは、入館料を支払いますと基本的にプールを含めて自由に移動できます。 スライダーや管内の食事などは入管時に渡されるリストバンドで決済しまして、退館時に清算する方式です。 8月の場合、4階ヨーロッパゾーンが男性専用、6階アジアゾーンが女性専用で、脱衣室・浴室・仮眠休憩室があります。 プールへはその4階または6階からの直通エレベーターで移動する形です。 手ぶらでもまったく問題ありません。タオルと館内着は無料レンタルですし、水着・浮き輪なども有料でレンタルされていますよ

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/
0sakuragi0
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 先日、実際にスパワールドに行ってきました。 教えてもらったとおりだったのでスムーズに行動をすることができました。ありがとうございました。