• ベストアンサー

OEについて

いま、OEを使っているのですが、OEで自動メールチェックを1分間隔くらいにすることは、できるのでしょうか?(OEは、IE6の付属をつかってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

 メニューバーの「ツール」→「オプション」→「全般」で、「メッセージの送受信」の「新着メッセージをチェックする」の項目にチェックを入れて、任意の時間を設定する。  ――でどうですか。

その他の回答 (1)

noname#10086
noname#10086
回答No.2

OEを常駐させるならtenmayさんの方法で。 または、メールチェッカーを常駐させるかです。 お好きなほうを。

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~ma2naga/software/mailflash.htm

関連するQ&A

  • OEで、新着メッセージを確認してくれません;;;

    いつもIEと同時にOEを立ち上げたままの状態でインターネットをやっていて、 一定時間ごとにメールの受信を自動的にやっていたのですが、 IEを5.5SP2にしてから、『新着メッセージの確認』をしてくれなくなりました。 OE側で[ツール]→[オプション]→[全般] ”新着メッセージを確認する”にチェック、”5分ごと” にしているんですが・・・。なぜでしょうか?? もちろんネットに接続してます。今では送受信ボタンを押してメールチェックしています。。。 Win98、IBM社のThinkPadを使っています。 何かありましたら補足しますので、おわかりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

    今IE6SP1まで出てますよね? ・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか? ・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています 同じにする事できませんか? ・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。 よろしくお願いします

  • OEからfirefox へリンクさせたい

    OEで受信したメールでアドレスをクリックすると自動的にブラウザが展開されて hpを見れました(IE)。しかし今ブラウザをfirefoxにしたら展開されません。どのようにしたらいいんでしょうか?

  • OEで接続にいきません

    WindowsNTサーバーでLAN接続でMN128SOHOを使用しています。 NTサーバーパソコンでIEでHPは閲覧できるのですが(接続するという意味)、 OEを起動して送受信を行っても接続しにいきません。 OEのオプションの全般タブの「メッセージの送受信」のチェックもいろいろテストしました。接続タブもいろいろとテストしました。 ですが、どうしても接続しにいきません。 ルーター上のメールチェック機能は正常に機能します(メール件数をチェックできました)。 ですが、OEのみならず、他のメーラーを使用しても接続にいきません。 IEではきちんと接続するのですが、メーラーだと接続にいきません。 どうしても解決できませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OE5の新しいメールが作成できません

    WIN98SEのパソコンに、IE6、(OE6)をインストールしてしまいました。 デフラグをしようとしたら、PCが固まってしまい、できません。 そもそも、98と、IE6は相性が良くないと聞き、IEを5に戻しました。OEも5へ自動的に戻りましたが、 OutlookExpressの新しいメールが作成できません。 エラーが発生しましたとのメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみにデフラグもまだできない状態です。

  • WindowsXPでOEやThunderbirdを使っています。web

    WindowsXPでOEやThunderbirdを使っています。webメールは使っている回線が遅いため、考えていません。 急ぎの用件がメールでくることがわかっているのですが、メールチェックの間隔はどれくらいまで短くすることができるでしょうか。 パソコンのほかの動作にあまり悪影響を与えない範囲で短く設定したいのですが、「○○というメーラーでPOPアカウントを5つ以上持っているならX分以上の間隔を設ける」などの時間を設定する指針のようなものはあれば教えてください。 「2秒」は短すぎますか。 http://okwave.jp/qa/q5263885.html #1

  • OEの最適化

    OEで自動的に最適化されますのでメールがいくつか消えてしまいます。 この自動の最適化を無くして、手動ではできないのでしょうか? 当方 XP home SP2 OEはバージョン6です。 よろしくお願いします。

  • IEからOEに行けなくなりました。

    IEでインターネットのホームページを見た後に、メールをチェックしようとしてOEを起動しようとすると電話回線が切れるようになっちゃいました。画面の上の方の履歴と印刷の間にある「メール」のアイコンをクリックして、その後に「メールを読む」をクリックすると、画面はアウトルックの受信トレイになりますが、回線が切れちゃうんです。あと、IEを1回閉じてデスクトップ画面からOEを起動させようとしても切れちゃいます。きのうからそうなっちゃったんですけど、どうやったら直るか教えてもらえるとたすかります。 よろしくおねがいします。あ、Windows98です 直接OEを起動する時は問題ないです。 説明がへたですいません。こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • OEが突然開かなくなりました。

    昨日、OEを閉じる時、閉じなくなってしまい強制終了をしてしまい『シャットダウン』を押しました。その後、IEは開けるのですがOEは 開く事ができなくなってしまいました。初心者なため、どうしたらいいのか全くわかりません。 ちなみに、WIN98でIEは5.5です。 メールが見られなくなって大変困っています。助けて下さい。お願いします。

  • OEでメールが送信できません

    最近違う県に引越をしたのですが、引越をしてからOEでメールが送信できなくなりました。メールの受信は正常に出来るのですが。 設定もアクセスポイントの電話番号を変更しただけで他は特にしてません。 IEは正常です。ただ、以前と比べてIE・OEの起動も倍以上時間がかかっています。又OEを使用しているときフリーズしてしまうことが1回ありました。 この質問が届けばIEの送信は問題ないと思うのですが。 ちなみに、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましたが、戻っては来ておりません。メールもこまめにチェックしており、その都度削除していますので溜まってはおりません。 どなたか教えてください。