• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEが突然開かなくなりました。

昨日、OEを閉じる時、閉じなくなってしまい強制終了をしてしまい『シャットダウン』を押しました。その後、IEは開けるのですがOEは 開く事ができなくなってしまいました。初心者なため、どうしたらいいのか全くわかりません。 ちなみに、WIN98でIEは5.5です。 メールが見られなくなって大変困っています。助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k_eba

状況がいまいち分からないので 参考URLを参考に1づつつぶして下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingerroe

質問者からのお礼

参考になるURLを教えていただいてありがとうございました。 ただ、どこをどのようにしたらいいのかもわからず(初心者でごめんなさい) 今回は、どうにもならず結局マイクロソフトにTELして直し方を 教えてもらいました。 結局、『ロック』がかかってしまっていたそうで レジストリエディタから不必要なものを削除して直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#211914
noname#211914

「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「スキャンデスク」 で「スキャンデスク」を実行してみてください。 あるいは「Norton Utilities」をインストールされていれば「WinDoctor」を実行して下さい。 補足お願いします。