• ベストアンサー

ハワイまでの空路について

Chuck_GOOの回答

• Chuck_GOO
回答No.6

JAL系の場合、リゾート路線は、お客様をたくさん乗せられるよう、通常の国際線に比べてシート幅等が狭くなっています。 ビジネスも多く(エコノミー+X0万円の価値)を期待しないほうがよいでしょう。 もしビジネスで、ということであれば、ノースのほうがよいとは思いますが、 ハワイまでの飛行時間を考えると、JAL以外の飛行機で、エコノミーに空きがあれば、そう問題はないかもしれません。(10時間を超えるフライトで、機中で眠ることを重要視するようになってくると、ビジネスの有難さを感じますが・・・ どんなによいビジネスクラスでも、ホテルのベッドの寝心地には勝てません) せっかくの新婚旅行、どこにお金をかけるかで、思い出深さも変わってくるかと思います。ハワイの距離感であれば、往復のビジネス運賃にかける分、ホテルや現地でのアクティビティにお金をかけたほうがよい、という判断も十分あり得るかと思います。。。 1つの考え方としてもしご参考いただけると・・・

chokipa427
質問者

お礼

やはりリゾート路線はそういう仕組みなんですね。 確かにどこにお金をかけるか…悩みます… 9~10時間がはたして長いのか短いのか… 参考意見ありがとうございました。 お礼遅くなりすみません。