• 締切済み

黒髪にウィービング

20代後半の色白の男です。 現在黒髪ショートヘアなのですが、少しメリハリをつけたいので、今度ウイービングを入れようかと思っています。黒髪に似合うウイービングの色は一般的に何色がお薦めですか?

みんなの回答

回答No.1

ウイービングを目立たせるのか自然し仕上げたいのかで違います。 目立たせるなら、地毛よりかなりトーンを上げないとボケてしまいます。 自然に見せるなら、2~3.5トーンくらい地毛より明るい色で 色の系統は、好みもあると思いますので、実際美容室で相談した方が良いかと!

momonga48
質問者

お礼

chiso-719さんご回答ありがとうございます。 目立つように仕上げたい気持ちもあるのですが、もういい年なのであまり派手なのはどうなのかな?とも思います(汗。美容室の方に相談してみますね!

関連するQ&A

  • 黒髪にメッシュ

    今度、髪にメッシュを入れたいと思っています。 黒髪ベースでしたいと思っているのですが、お薦めの組み合わせがあれば教えてください。 色白で男です。 金のような派手な色は好きではありません。 また、派手な感じにもしたくありません。

  • 黒髪が大好き。

    黒髪が大好き。 黒髪でお洒落をしたい、モテたいと思っている20代前半の男です。 アルバイトの事情で茶髪とヒゲはムリです。 ヒゲはもともと好きじゃないので困りません。黒髪で爽やか風な感じやカッコイイ系を狙っています。 とは言ってもファッション知識は全く無しです。 カタカナなんて殆どわかりません。 ブランドも超有名なブランド以外は全く分かりません。 20代前半なのに子供っぽい感じがあります。 色々お聞き致します。好きな系統は↓ ・お兄系 ・キレイめ系 ・アメカジ系 ・カジュアル系です。 上にあげた系統を扱っている雑誌名を教えてください。 他に黒髪に合う系統があったら教えてください。 黒髪ならやっぱベリーショート等短い髪型が合うんでしょうか? お兄系中心にしたいので、ショート~ミディアムにしたいんですが、どうでしょう? 黒髪の大切なポイントと注意するポイントを教えてください。 また黒髪を扱っている雑誌名も教えてください。 ヘアーアイロンって全然に必要アイテムですよね? 他に必要なアイテムがありましたらお願いします。

  • 黒髪が似合う顔を教えて下さい。

    20代前半です。 顔は地味な方で色白です。 メイクは薄い方です。 黒髪にしたら顔色が悪く見えたり 顔がキツく見えますか? この前、黒髪とまでは行かないけど ほぼ黒髪に違い色にしたところ、幼いと言われました。 黒髪にしたら落ち着いて大人っぽくなると思ってたんですが、幼く見える人と大人っぽく見える人との違いは何でしょうか。

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • まゆげ!!(黒髪)

    私は今黒髪なんですが、眉毛だけ茶色ってへんですか?? もし変ではなければ、どこのブランドの何色がおすすめですか?? おしえてください!!お願いしマス!!

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 黒髪とまゆげの色選びについて

    長い間、茶色い髪にカラーリングしていたのですが、黒髪にすることになったので、質問します。 黒髪の人の場合、眉毛は何色で書けば良いのでしょうか? 今までは、明るめの茶色で少し幅のある、薄めの眉毛に書いていたのですが、、、 グレーのペンシルを買おうと見ていたのですが、メーカーによっては、グレーが無くて、一番濃い茶色のところに、「黒髪~暗めの茶髪」と書いてありました。 私の場合、アイシャドウなどがブラウン系のメイクなので、眉毛は濃い茶色の方が合うのでしょうか? 20代半ばから30代前半のメイクとして、お答いただきたく思います。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • 黒髪に似合う服の色

    20代後半です。 少しずつ黒髪に戻していますが、完全な黒髪になったときのことで相談です。 元々モノトーン(特にブラック)が好きで服はほとんどがモノトーンなんですが黒髪にブラックの服って重い感じというかモード系のイメージが先行しないかと思ってます。 黒髪に戻した後に似合う服はどんな色を中心に組むといいでしょうか。 身長は170弱、今は胸までのロングですが重い感じを避けたいので肩くらいのセミロングか長めのボブにしようと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 茶から黒髪へ・・・

    春休み、ちょっとした興味本意で髪を茶色・・・ といいますか、こげ茶っぽく染めました。 朝は黒っぽく見えるのですが、夜は電気のせいで 茶!!とはっきり分かってしまい、両親にこっぴどく怒られました。 やっぱり自分には黒髪が1番だと思います。 私はオセロの松島さんくらい色白です。(笑) 友達にも、お前は色が白いし、黒の方が清楚っぽいし可愛いと言われ 黒髪に戻そうと決意し明日ドラックストアーへ 行ってくるつもりです。 そこで、市販のヘアカラーで真っ黒に染めた方 いらっしゃいましたらおすすめのメーカー教えてください! 出来れば、中島美嘉さんのように、黒ぉ!!! と分かるくらいの黒がいいです。(染めたな。と分かるくらいの…) あと、真っ黒にすると、どうしても重たい印象を受けるのですが、 解消できる髪型はありますか? ストレートというよりも、ゆるふわパーマっぽい 髪の方が似合うといわれるので、パーマっぽい 髪型よろしくお願いします。 高校生のわがまま聞いてくださいm(_ _)m