chiso-719のプロフィール

@chiso-719 chiso-719
ありがとう数7
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2008/03/04
  • ドコモの対応(故障について)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3785942.htmlで質問したのですが、、、。 相変わらず動作は遅いのですが、ドコモに相談して保留になっている矢先、今回は少し症状、対応が違うので質問させて頂きたく思いました。 長くなりますが状況を説明いたします。 ・ドコモ151のインフォメーションセンターお客様係り責任者?といわれる男性の方と、S0905iの動作が遅い&ドコモショップの対応が 悪いということに対して話をしていた(2月下旬。忙しくなり話の続きは3月に入ってからする約束をしていてそのままになっていた) ドコモショップの対応の悪い点は、 1、「電話をしてくる」といっていたのに、電話をしてこない。 2、確認修理に出す際に、「動きが遅いので、それを調べてほしい。ただ、動きの悪さが私だけなのかこの携帯の動きの遅さが標準なのか教えてほしい。それと、データ量が関係しているのかもしれないなら、どのくらい、どういうデータなら動きが少しでも早くなるのかを知りたい」といって確認修理に出したのに、帰ってきたら「動作範囲内ですので、大丈夫です」の一点張り。私が「動作範囲内っていう基準を教えてほしい」ときくと、それは教えられないとのこと。 最初から教えられないなら、修理に出すときにどうしていってくれないのでしょう。。。ということ。 3、修理品を引き取りにドコモショップの店長に曜日を指定して来店する話をしていたのに、(しかも行く前に電話するといってた)電話をして来店したら、 当の店長は店長会議?で出張中。他の店員さんも誰も引継ぎをされていなくて、結局話ができず、半ば強引に修理にだしていた携帯を引き取らされた(そのため、151と話をすることになった) [現在] そして昨日、10時22分に(休日のため遅めの)起床した際携帯のメールを見て不要メール(仕事のメールをタイトルだけパソコンから転送しているのでいたずらも多く入ってくる為)を選択して、削除しようとしたら、 いきなり、画面が暗くなり、1から2秒くらいで画面が明るくなり、 また、画面が暗くなり明るくなったと思ったら液晶の向きを変えていないのに、上下が反転していてまた暗くなって、明るくなったら、 今まで選択していた数件のメールを選ぶ前の画面に戻っていました。 おかしいな、と思い、再度選択をしようとしたら、また同じように、 明るくなったり暗くなったりして削除ができません。 もう一度、思ってやったらその次はできました。 明らかにおかしいので、151の人に相談だ!と思い、電話をかけていると、インフォメーションセンターのガイダンスが聞こえるコールの前に電話が切れて画面が暗くなり、また待ち受けに戻ったり、 再度かけるとガイダンスが聞こえて2秒くらいできれたり、 挙句の果てに、つながって事情を説明しているとき、ちょっと保留されているときに(私が操作していないのに)切れてしまったりして、 ほとほと困りました。 とりあえず電池を抜いて入れなおして電話をかけてみると今度は きちんと通話ができました。 インフォメーションセンターの担当の人があいにく休みだったため、 用件を伝え、本日電話を頂くことにしました。 今日の話では症状が出れば、交換ができるけど、症状が出なければ 交換はできないといわれました。。。 現在、電池を抜き差ししてからは症状が一度も出ていません。。。 なぜ、あのようなことになったのかはわかりませんが、確かに症状は出ました。ですが、ドコモの検査では出ない可能性があります。 一度、修理にだしても異常がなかった(1ヶ月くらい預けた)ものを 再度だして症状を確認するのにまた1ヶ月。。。 買ってからドコモに預けっぱなしの携帯です。悲しくて仕方ありません。 古い携帯のムービーで状況を録画仕様と思いましたが、2台を同時に操るのが案外難しく、できませんでした。 長くなって申し訳ありません。 ようやく質問ですが、この携帯を交換して頂けるようにドコモショップと(上記とは別のショップ)どのように話し合いすればよいのでしょうか? また、似たようなご経験がある方、ぜひ教えてください。 そのほかにもご意見ありましたらお願いします。 「諦めたら?」というご意見のある方はその理由も教えて頂けると参考になります。

  • 髪を早く伸ばす方法

    今年、受験なので髪をバッサリ切ってしまいました。。 なにか、髪を早く伸ばす方法はないでしょうか?? ちなみに育毛剤は中学3年生で使っても大丈夫でしょうか?? なんでもいいので教えてください!! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 香港へ旅行に行くのですが・・・

    先日こちらで 「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」 の質問をさせて頂きました。 その説は有り難う御座いました。 4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。 色々教えて頂いたのにすいません・・・。 でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。 そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。 泊まるホテルはランガム・プレイスです。 3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。 その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。 その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。 1日目はこれで終わりです。 2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。 ピークトラム(乗車) ↓ ビクトリアピーク ↓ レパルスベイ ↓ スタンレー ↓ 飲茶の昼食 ↓ DFSギャラリア ↓ ホテル16時解散 実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;) 本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい・・・。 また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか? 先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。 2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#63328
    • アジア
    • 回答数8
  • ニュアンスパーマストレート

    ニュアンスパーマストレートは面長顔に似合うでしょうか? あと、切ってもらうとき「ニュアンスパーマストレートにしてください」で伝わりますか?

  • ボディパーマでできますか?

    私の髪の毛は猫っ毛で初めてのデジパーも1ヶ月ほどで落ちてしまいました。 それで今度はショートにしてパーマをかけてボリュームを出したいのですが、それにはボディパーマがいいと聞きました。 ちなみにこんな髪型にしたいです。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071221big3/02.html http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/bodypermanent/d.phtml?st=16517&page=16 こういう髪型はボディパーマで可能なのでしょうか? それとも他のパーマのほうがいいのでしょうか? もしそうならそのパーマについて少し詳しく書いてくださるとありがたいです☆ (パーマの知識がまったく無いので…)