• 締切済み

マルタでの連絡手段(携帯について)

マルタに3ヶ月行くのですが現地で携帯を使いたいです。日本で購入して行くか、現地で買うか迷っています。 少し調べたのですがモベルという会社の携帯が良さそうに思えるのですが他にどこかおすすめなとこはありますでしょうか? 又は現地でプリペイド式の携帯を購入するかどちらがいいでしょうか? なるべく安くすませたいです、、、、。 ご意見お願いします!!

• chiet
  • お礼率75% (87/115)

みんなの回答

回答No.1

モベルはSIMロックがかかってますのでモベルしか使えません。 通話料もバカ高いので問題外です。 3ヶ月いるんだったら、SIMロックフリーの携帯電話を購入し、現地でプリペイドSIMを買ってください。 SIMロックフリーの携帯電話は高いですが、一度買えば今後もずっと使えます。日本で買うとノキアのものの定価が、18,690円ですね。 マルタで買うと1万円ぐらいで買えると思います。 タイだと4000円ぐらいで買えるのですが・・・  現地のプリペイドSIMを差し込めば、現地の安い値段で電話できますよ。

chiet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モベルは高いのですね>< SIMロックフリーの携帯がいいのですね!現地で買うのがよさそうですね。 ありがとうございました!