• 締切済み

カラーリング剤について

先日、ヘア-サロンで美容師さんに市販のカラー剤には、ジアミンと言う体に良くない薬品が入って居り、ジアミンて何?それは発色を綺麗にさせる為に使用しているそうで、ホ-ムカラーはお勧めで無いから美容室でした方が良いと言われましたが、美容室で使用している薬剤には入って無いのですか?シャンプーやトリートメントにしても市販と美容室で売っている物とは何が違うのですか?ツルツルに成るシャンプー・トリートメントもロウの様なコーティング剤が入っているから使い続けると良くないそうです。一流メーカーの商品でも市販の物は美容室の物より安いですよね、料金の差の理由は何なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ジアミンは、市販とかサロン用とか関係無く入ってますよ 確かに体に良くないものですが、入ってなかったらかなり色持ち悪いです。 シャンプーやトリートメントは明らかに成分が違います 大手以外は…

kurobou
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

市販品と美容室商品の料金の差は、作られている材料の違いです。 市販品のカラーの場合、専門知識が無くてもカラーリングが出来る、染まるので、希望色にならない事も多いと思いますし、髪自体もダメージは大きいです。 美容室の場合、髪の状態等に合わせて調合し、薬液の強さを調節します。 シャンプー等は、使われているオイルや成分が違うのでもちろん値段も違います。 市販品にロウは入ってないと思いますが、シリコンが強く入っているシャンプーを長く使い続けると、カラーの発色が悪くなったり、パーマのかかりが悪くなる場合はあります。

kurobou
質問者

お礼

有難う御座いました。