• ベストアンサー

東京観光で写真とろうと思うと...

いなかものです。 東京へ1日遊びにいこうと思います。 基本的に、買い物より、 観光、観るってことを重点的にかんがえて、 写真を撮ってまわりたいと思います。 ここだけはおさえろ!という いいところはどこどこありますか?

  • ron3
  • お礼率65% (53/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京都民で元写真学科生です。以前課題で「東京観光」なる作品を作りました。 そうですねぇ、私が写したものを挙げますと・・・ 国会議事堂・江戸城・サンシャイン60・雷門・アメ横ゲート・東京タワー・フジテレビ・東京都庁・東京ドーム・歌舞伎座・銀座和光・東京駅・・・こんなかんじだったと思います。 ちなみに地下鉄の1日フリー乗車券を使用して一気に周りました。 このフリーパスはオススメですよ♪ あ、「はとバス」のルートを参考にされるのも良いかもしれないですね。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
ron3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 以前課題で「東京観光」なる作品を作りました。 すばらしいです。 > ちなみに地下鉄の1日フリー乗車券を使用して一気に周りました。 いいこと教えてもらいました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • narinaka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私も、東京タワーが良いかと思います。 特に夜景でしょう。 虎ノ門周辺から見える東京タワーは凄みがありまたビルのすき間から見える 東京タワーは格別です。特に月が一緒に撮れる時間帯は最高です。 また、東京タワー内でレインボーブリッジをバックに夜景を撮影するのも良いでしょう。

  • narinaka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私も、東京タワーが良いかと思います。 特に夜景でしょう。 虎ノ門周辺から見える東京タワーは凄みがありまたビルのすき間から見える 東京タワーは格別です。特に月が一緒に撮れる時間帯は最高です。 また、東京タワー内でレインボーブリッジをバックに夜景を撮影するのも良いでしょう。

  • narinaka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

私も、東京タワーが良いかと思います。 特に夜景でしょう。 虎ノ門周辺から見える東京タワーは凄みがありまたビルのすき間から見える 東京タワーは格別です。特に月が一緒に撮れる時間帯は最高です。 また、東京タワー内でレインボーブリッジをバックに夜景を撮影するのも良いでしょう。

ron3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が、東京タワーは離れたところにあるので、 数こなそうと思うとやめたほうがいいと いう助言を聞きました。 納得したんで、今回ははずさせていただきました。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.5

度々済みません...#3の者です。 それと近くで働いているので追加情報ですが、お台場へ行くのに「ゆりかもめ」 を使用されると思いますが、1日パス(\800)がこちらにもあります。 (仕事で利用しましたが、区間が短いですが折り返しはすぐに来ます) 汐留はビル開発真っ盛りですし、皆さんも書かれた東京タワーも見えます。 新旧で比較されるなら、この周辺が「激変区」になるかと思いますよ。 そのまま海上バスを利用して、浅草の方へ移動も可能です...お薦めかも。 ...追加情報でした...お望みの写真が撮れると良いですね(^-^ /

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 東京にはたくさんの夜景スポットがありますから、夜景の撮影なんていかがでしょうか。 同じ景色でも船(水上バスなど)からの景色と高いところからの景色では全く違いますから、色々な角度から撮影してみたりするのも楽しそうですね。 http://yakei.jp/index.html 11月半ば過ぎくらいでしたら、都会の中の紅葉もステキだと思います。 公園や神宮外苑の銀杏並木でしょうか。 http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosifumi/photo090.html http://www.tokyo-park.or.jp/ お台場周辺の公園から飛行機が飛び立つところを撮影するのもよさそうですね。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/odaiba/parktop.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
ron3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜には帰ってしまうという悲しい定めなので夜景はちょっとむりかもな~って 気がしてます。 (でもいいですよね~) 残念ながら明日とか明後日という切羽詰った状態なので、 まだ紅葉も青々としてそうですね~ 参考にさせていただきます。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

東京らしいところですね...新名所と従来の名所に分かれますね。 多分観光も兼ねられると思いますから、散策や遊べる場所ですか? 年齢によっても変わると思うんですが...一般的なもので書きますね。 新名所で近場だと...  お台場(レインボーブリッジ、パレットタウン)、DTR(ディズニーランド/シー、イクスピアリ) 従来の名所(TVに出そうな場所?)だと...  表参道(原宿、青山)、渋谷(駅周辺、代々木公園)、吉祥寺(駅周辺、井の頭公園)、  新宿(駅周辺、ビル群) もっと古くだと...  上野(上野公園、アメ横)、浅草(浅草寺、花屋敷) てな感じですかねぇ...余り良い意見が書けませんでしたが(^-^; 個人的には「お台場と表参道」なんかが、「東京らしく、綺麗な場所かな」って思います。 古い意見で「東京タワー」もありますが、孤立しているのでお薦めできません。

ron3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、新名所、従来ですか... 30年前に東京に5年ぐらいすんでた人が写真ほしいということで、 比較と言う意味で、 どっちもという欲張りな感じで。(^ ^) 参考にさせていただきます。

回答No.1

東京といえば・・・東京タワーがおすすめです。 (ベタベタですが・・・(笑)) 中には入ったことありませんが、遠くから見える赤く光るタワーは本当にかわいらしくて・・・。 せっかくなので、お台場(フジテレビがあるところ)にいくと、フジテレビの球体ビル(名前違うかも)も、東京タワーも、さらにはレインボーブリッジもとることができます。夕方はとてもきれいですよ。 晴れるといいですね。 また、浅草や巣鴨なんかも、情緒豊かで私は大好きです。 変わったものが好きならば、原宿なんかもおすすめです。土日には、”原宿ファッション”の若者を満喫できるのではないかと・・・。ただ、人がかなり多いので、混雑がいやならあまりおすすめしません。 楽しい東京観光を!

ron3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前に一度東京にいったときに東京タワーにまずいったんですよね~。 でも、かなりよかったです。 また丁度いくのが土曜なんで、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 東京観光

    東京に行くんですけど、東京のどこに行ったらいいかわかりません。 東京で買い物であったり、観光できる場所を教えてください。 たくさん候補を出してくれたら嬉しいです。 お願いしますーっ。

  • 東京といえば(観光名所等)

    今週末、地方から友達が遊びにきます。 1日東京の観光をしたいといわれたのですが、 東京いえばどこに連れて行ってあげるべきですか?? 東京に住んでいるもののわざわざ観光に行く機会など まったくなかったもので、悩んでいます。 どなたかお教え下さい。

  • 東京観光させて田舎者をギャフンと言わせたい。

    今週、東京に行った事の無い大阪人と東京観光に行きます。 彼は普段から、大阪が最高に都会だと思っており、私がさすがにそれは違うよと言っても、全く信じてくれません。 大阪人をバカにするな、と言われるのです。田舎には田舎の良い所もありますし、決してバカにしている訳ではないのですが。 彼のこれからの人生の為にも、世界は広いのだという事を教えてあげたいのです。 そこで、どこを観光したらギャフンと言わせられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夕方からの東京観光

    今週末、東京出張があります。 東京は数年に1回行くかどうかなので、観光的なお楽しみもしたいなぁと思っています。でも土地勘がなく、限られた時間で何ができるのかプランが立てられません。アドバイスいただけると嬉しいです。 金・土曜は16時半頃、秋葉原で仕事が終わります。私は人形町、一緒に観光する先輩は上野のホテルを取っています。2日間とも翌日仕事なので、少し観光なり買い物なりしたら、夕食をとって解散するイメージです(2人ともお酒が飲めます)。 1日はスカイツリーを見に行ってみたいです。できれば登りたかったのですが、難しければ間近で見るだけでもよいです。 他にこんな場所やお店がおすすめだよ、という情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の東京観光

    両親が田舎から東京観光に来ています。明日は雨ですが、雨でも楽しめる東京の観光スポットを教えてください。

  • 東京観光です。

    9月に家族で(夫婦と子供6歳と4歳)ディズニーランド(ホテルはオフィシャルホテルのシャラトン)に2泊します。 あと1日東京に泊り、どこか観光したいのですが、上記の家族構成で、どこかお勧めの観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京を観光するのなら・・・

    3月末に産まれて初めて(23歳なのに)東京へ行くことになりました。 1日しか時間は無いのですが、観光するならどこが良いか教えていただけますか? 関西にはない東京らしいところへ行きたいと思っています。 ショッピングとか関西で出来る事は求めていません。(六本木ヒルズとかも別に・・・って感じです) なにか思い出に残るような良い所、初めてなので迷わずにすんなり行ける所、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 母と東京観光

    春休み期間中に田舎の母と東京観光をしようと思っています。 私が横浜在住なので、東京に関して全く知識がないわけではなく、母も何度か東京を観光したことがあります。 ですので、最近できた新名所やお勧めのコースなどありましたら、教えてください! また、「東京」という場所にこだわらず、母娘で出かけるならこんな場所・こんなプランはどう?的なご提案もお待ちしております☆

  • 東京をふらっと観光したい!

    来週、一人で奈良から東京に行きます。 目的は、東京の予備校に通うことなのですがせっかくなら 東京観光もしたいなーと思っていろいろ調べていたのですが 時間や場所的な制限が多く、なかなか決まりません… 制限↓ ●予備校の授業が4時に終わるのでそれ以降 ●池袋駅から簡単に行ける場所 ●高校生なので居酒屋や夜中は無理 ●多分ぼっち 地図や路線を把握できていないのも痛いです… 帰りにちょっとふらっと寄り道できるような(観光スポットではなくてもいい)場所 だと嬉しいです。 ▽サンシャイン水族館という所があるみたいですが、上の条件で行けるでしょうか? ▽田舎から、ほぼ初めての東京なのですが気を付けた方がいいことなどありますか? (東京ってすごい怖いイメージがあるんですが…)