• ベストアンサー

動物の鳴き声で構成される曲

私は劇団に所属していて、 4月に公演があります。 その公演で、どうしても 動物の鳴き声で構成される曲 を使いたいのですが、 なかなか見つかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば 教えてください。 できれば 歌詞のないもので、壮大でなく、 明るめの曲調のものをお願いします。 どういう方法で入手できるかも教えていただけると幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#1ですが、ではということで探したところ、見つけました! ジングルベル以外のは初めて聞きましたが、大爆笑! http://www.4shared.com/account/file/30364783/d5c58f8/05_-_Pat-a-Cake--Three_Blind_Mice--Jingle_Bells--The_Singing_Dogs.html

kokoiruka
質問者

お礼

ありがとうございます!! めちゃおもしろいですねー! 高い音程とか‥ww これに猫の鳴き声をプラス出来たら たぶん採用になるかと思います。

その他の回答 (2)

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.2

こんにちは。 クラシック系になりますが, ☆バンキエリ(バンキエーリ) 動物の対位法(動物たちの対位法) という作品があります。 本物の動物の鳴き声ではなくて人間の鳴きまねですが,明るく可愛らしい曲です。 CDはこちらを。 http://ml.naxos.jp/?a=8.553785 (少し試聴できます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/582786 「動物の対位法」以外にも楽しい曲がたくさん入っています。

kokoiruka
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラシックはイメージと違ったのですが、 参考にさせていただきます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

犬の鳴き声だけで作った「ジングル・ベル」(カール・ワイズマン指揮のわんわん合唱団)が昔大ヒットしましたが、そういうのではなくてですか? この検索画面の2番目の動画で全曲聴けますので、一応ご紹介しておきます。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22singing+dogs%22+%22+jingle+bells%22+youtube&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

kokoiruka
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!! ただクリスマスは時期が合いませんので 他のを探してみます。 もし、時期など関係ない曲があれば教えてください。

関連するQ&A

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 天才!志村動物園で使われていた曲!

    三月八日午後七時四十分前後、日本テレビ系列の番組「天才!志村動物園」の中で流れていた曲が、誰の、何という曲か知りたいです。 伴奏は、おそらく、オルガンのみ。そのオルガンに合わせて口笛のメロディが鳴り響く、という曲です。 曲調は牧歌的で、ノスタルジック、少し切ない感じ。 ほんの数十秒しか流れませんでした。 10年位前から知りたくてたまらなかった曲です。 お願い!誰かこの番組見ててこの曲知ってる人がいたら教えてください!

  • タイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、 そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、 この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。 他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。 歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、 『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;) これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 好きな曲の歌詞が見つかりません

    洋楽で1984年ごろに出た「You're the best」(Bill Conti/Allee Willis)という曲が大好きで入手したのですが、歌詞がありません。洋楽の歌詞検索サイトをいくつか見たのですが、そこにもありませんでした。どなたかこの曲の歌詞を知っている方、または検索方法を知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。

  • 鳥の鳴き声を出すには?

    所属している吹奏楽部で、年明けに「ジャングルファンタジー」(NSB版)という 曲を演奏します。 その中で、「鳥の鳴き声」の指示があるんですが、何かいい楽器やそれらしい音が 鳴る方法はありませんか? また、ジャングルっぽい雰囲気を出す効果音のやり方などもあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    今年の2月にダンス系の公演で使用された曲が忘れられません。 男性が歌っていて、ラテン系の曲のような気がしました。 歌詞が全く聞き取れなかったのですが、なんとなく覚えているのは「ダメダソー」「ダメラムール」と言っていたような気がします。 かなりアバウトな情報で申し訳ありませんが、もしかしたらこの曲では?と思う曲をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲を探してます!

    2013年11月20日放送の「おじゃマップ」で 4軒目に紹介された「ラーメン大」のとき流れていた曲の名前知っている方いませんでしょうか。 曲調ははやく歌詞でわかるのは「ウォーオーオーオー」 って感じでしたw(おそらく洋楽?) よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

専門家に質問してみよう