• ベストアンサー

卒業生に渡したい

yuururiの回答

  • ベストアンサー
  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.2

写真たてに集合写真とかを入れて、渡すとかは如何でしょうか? 綺麗なもの、可愛いものなどいろいろありますし、アルバムタイプのものもありますね。 人数が少なければ、写真の裏に寄せ書きが出来ますよ。 写真が無いなら、寄せ書きを写真代わりに入れることも出来ます。 色紙よりかなりサイズはダウンしますが・・・。 無難にハンカチとかでもいいと思います。 シンプルなものにするか、アナスイのような少し派手(?)なものにするかは、お選びください~。

koike627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 かわいい感じで楽しそうですね。 参考になります。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩に手紙を渡したいが・・・変ですか?

    タイトル通りで今度卒業する先輩に感謝の気持ちを込めて個人的に手紙を渡したいのですが、だめですか? 自分は高1男です。小中と色々あって、高校に入ったからには変えようと思い、生徒会に入りました。入ったのはいいものも最初は相変わらずで何もできない自分でした。そのとき先輩から色々自分に接していただいて、色々教えていただいたり親しくしていただきました。こんな自分になれたのは本当に先輩のおかげです。その先輩がまもなく卒業することになります・・。こんな自分にでも優しく接していただいたり教えていただいたりすべてが感謝です。正直言って学校生活がこんなに楽しいということも初めて味わいました。 そこで個人的に恋愛とかではなく感謝の気持ちとして手紙を書きたいと思っています。他の人から見れば変ですか?何で手紙?なんて思いますか?卒業式の時に直接会話でといわれましたがもちろん感謝の気持ちを伝えるつもりでいます。そして今までの感謝の気持ちを手紙として渡すというのは皆様からみてどう思いますか? 長文乱文で申し訳ありません。

  • 卒業記念

    今度卒業する三年生の部活の先輩に何かプレゼントしようと思っているのですが、何をあげるかみんなで話し合った結果何もきまらなっかたので、質問します。 ・何かいい案はありませんか? ・あなたなら何がほしいですか? (お金、図書券、QUOカードなどは、無理です。)

  • 引退する先輩のためのサプライズについて

     ワタシの入ってる部活には1人今年卒業の高3の先輩が居ます。その先輩の引退のときに、みんなでなにかしらのサプライズをしようと思ってるのです。  ですが、手紙は合宿の時。写真&寄せ書きは卒業式のときにやるので出来ません。何か良いサプライズ方法はありませんか?  歌なども考えたのですが、練習時間がなくて……(部活のスケジュールがギリギリな物で)  ちなみに部活は演劇部です。  よろしくお願いします。

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • 会社の同僚の発言について。

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 タイトルの通りですが、会社の同僚の発言について、みなさんの意見を聞きたく投稿します。 私たちの課の課長が長期入院しており、状態は決してよくない状態で、私たちの課、みんなで(15人ほど)お見舞い金と寄せ書きを書くことにしました。 それで、私は個人的にこの課長に手紙を書いて、少しでも励ましにと思って、同じ課のある同僚に「課長にお手紙と書く?」と聞いたら、少し驚いて、「部下からもらった手紙なんて、後で処分するのに困るでしょ?」と言ってきました。そうなのでしょうか?特別な感情が課長に対してあるとかでは無いのですが、くだらないことでも、会社での近況や自分のことをお知らせすることで、「早く元気になって会社に戻るぞ!」って思ってもらえたら。。。って私は単純にそう思ったのですが、みなさんはどう思いますか?私には、彼女の発言がとても人間的に冷たいと思いました。私自身、入院したことあるのですが、友達からもらったお見舞いの手紙はとてもうれしかったし、励みになりました、処分するのに困るなぁなんて思いもしませんでした。でも、みんな寄せ書きだけなので、自分も寄せ書きの他に手紙を渡すのは、八方美人だと思われると嫌だって、思ってしまい(自分に負けてしまいました。。)結局、書かずにおわってしまい、寄せ書きだけになりましたが。。。早く課長が良くなりますように。長文失礼しました。

  • 先輩方の卒業にあたって

    こんにちは。 私は今高校2年生なのですが、 部活でお世話になった先輩方を 歌で送り出したいと考えています。 (卒業式のあと) ありがとうの気持ちを歌ったものや、 背中を押すような歌がいいのですが、 卒業の歌も様々なので悩んでいます。 泣かせれるくらいの 感動あるものにしたいです。 32人で歌います。 なにかオススメの歌はありますか?? (J-POPか定番合唱曲でお願いします)

  • 卒業祝い

    同じ部活の大学四年生の先輩に、卒業祝いを贈りたいです。 その先輩とは部活内でメーリスがあるにもかかわらず、私たち一年生三人、三年生一人、そしてその四年生二人で新たにメーリスを作ってしまったほど仲良しで、このこのメンバーで旅行に行ったり、飲み会をしたりなど大変仲良くさせてもらい、お世話になった人々です。 そんなお二人に、親族や彼氏彼女からも絶対にもらわず、一生使ってもらえるか、思い出に残るプレゼントをしたいのですが、何かありますかね? ちなみにその二人は、一人は男性、一人は女性です。さらに四人で割り勘して払うので、少々値が張っても結構です。 何かいいのがあったら教えてください。

  • 先輩の卒業祝い

    どうも。 4月に卒業するサッカー部の先輩(15人ぐらい)に 記念に贈るもので悩んでます。 というのも夏に引退する時に寄せ書きは渡してしまったので もう一枚はいらないかと・・・ それでものすごく先輩とはみんな仲がいいので かしこまったものはなんとなく印象にのこらなそうで・・・ ユーモアな心に残るような贈り物がしたいです。 おすすめのもの教えてください。 料金に関しては高校生15人で払えるぐらいのものでお願いします。

  • プレゼントのマグカップ

    今度、部活の先輩に卒業記念として、マグカップをプレゼントすることになりました。部活は文学部で、高校生。先輩は3人いて、全員女性です。部活のメンバー全員が男なので、どんなマグカップがいいのか、よく分かりません。オススメのマグカップを教えてください。価格は1400円以下でお願いします。

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。