• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信ができません

ドコモの携帯を機種変更したら、パソコンからのメールを受信できなくなりました。 SO903iTV から P905i へ機種変更したのですが、パソコンからのメールが受信できなくなりました。 自宅のパソコンで試したところ、『送れずに戻ってきました』的な内容文とともに送ったメールが添付されて戻ってきます。 以下のメッセージも添えられてました。 This is the Postfix program at host mail06.cablenet.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the message returned below. The Postfix program <XXXXX@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said: 550 Unknown user XXXXX@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command)  逆に携帯からパソコンには遅れます。携帯からパソコンに届いたメールを返信で返そうとしてもやはり上記のエラーが帰ってきます。 どーしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯からドコモサイトメニューの「料金&お申し込み・設定」⇒3かんたん(メールマーク)設定⇒詳細な設定⇒ 迷惑メール対策⇒iモードパスワードを入力して決定⇒▼受信/拒否設定の設定にチェックを入れてしたの「次へ」ボタンを⇒ ▼ステップ2 パソコンからのメール受信・・・・・を「□受信する」にチェックを入れます パソコンメールの受信/拒否設定と同じ要領ですよ 解らない場合は画面トップの「機能説明」を参照しましょう このサイト内の設定にはアクセスしてもパケ代は掛かりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#60759
noname#60759

ドコモさんは初期設定でパソコンからのメールは受信拒否になっているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました