• 締切済み

仕事につけていく香水

仕事につけていけるような石鹸とかのような匂いのする香水は どのようなものがあるでしょうか。 現在はプールオムつけていってますが、若干きつい気がします。 おすすめがあれば教えてください。 21の男でプログラマーです。 よろしくお願いします。

noname#124959
noname#124959

みんなの回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

38歳男です。 香水使用歴22年です。 確かに男性のきつい香水は回避すべきですね。 女性の多い職場で、自分の性格がオープンなので、女性とも良く会話をしました。 多数の女性に石鹸臭で好評を得たのが、なんと、ギャツビーのムスクでした。(ギャツビーのスペルを忘れました。:またこの香水は20年以上前からコンビニ等でも販売しており、現状は廃盤の可能性もあります。) 現在は石鹸臭ではありませんが、POLO SPORT RALPH LAURENを使用しており、男女問わず好評を得ております。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方お願いします。

    自分香水には疎いので、質問させていただきました。 オレンジティーのような柔らかい匂いの香水を探しています。 普通のオレンジやグレープフルーツのようなきりっとした酸味?のある匂いではなく柔らかい匂いのものを探しています。 自分で探した所エンジェルハート ヴェローナっというものしか見つけられませんでした。 小さいボトルを何本か買って探している物を見つけたいと思います。 なので何か私が探しているような香水をご存知でしたら教えていただけませんか? あともう1つ質問ですが 自分は男で、ブルガリのプールオムしか使ったことがありません。 もしかすると探している香水を買うと女性用を使うことになると思うんですが、つける際に注意などがありましたら教えていただきたいです。 それとも、女性用を使うのはあまりおすすめできない物なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 冬場の香水(メンズ)

    私は22歳の男です。 香水を新しく買おうと思っています。夏はラブ&ピース メンを使っていました。 今は冬に合う香水を探しています。 私は普段お兄系の服を着ています。 皆さんがおすすめする冬に合う香水を教えてください。 また、女性の方は男性にどの香水をつけてほしいですか?(ブルガリ プールオム以外) ちなみに私は甘すぎる匂いはちょっと苦手です。

  • どーーーしても知りたい!!何の香水??

    たまに電車の中で、男の人ですごい"石鹸のにおい"の香水をにおいます。純石鹸のニオイです。 めちゃめちゃいいニオイです。 めちゃめちゃ気になります。 当方田舎に住んでいるので、オークションで買おうと思っています。 何が考えられるでしょうか?? メーカー名前、商品名をズバリ教えて下さい。 (ひょっとしたら、本当に石鹸かも知れませんが・・・。)

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • 男の人が付ける香水を教えてください。(18歳)

    18の男です。 香水に興味を持って今度買おうと思っているのですがどれがお勧めですか? 色々調べてましたらブルガリ プールオムが良いと聞きましたがどうですか? また季節によって香水は変えるのですか?

  • 香水を探しています。

    初めまして。 先日、近くにいた男の人の香水の種類が気になり探しています。 テスターを嗅いで見て、ブルガリのプールオムに結構近いのですが、探しているのはもう少し甘い感じなんです。 思い当たる香水があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柚子の匂いの香水

    柚子の匂いが好きなんですが それっぽい匂いの 香水ってありませんか?   自分で調べたら ケンゾー プールオムが 柚子みたいな匂いと 聞いたんですけど どうなんでしょうか?   あと楽天で調べたら ローパ ケンゾー プールオム と 書いてありましたが それで合ってますか?   よろしくお願いします!

  • 香水。

    最近香水に興味があります。 ライオンハートというのを買ってみたのですが、家族や友人の反応が微妙です^^; 個人的には好きな匂いなんですが… それで他の香水を買ってみようと思うのですが甘い感じで爽やかな匂いの香水ってどんなのがありますか?? CO2 プールオムとか良い感じらしいので狙ってるんですがどうでしょうか…? ちなみに高校生 ♂です。 アドバイスお願いします><

  • 香水探してます!!

    石鹸のような匂いの香水誰か知りませんか?今香水を買いたくて探しても、やっぱり石鹸のような香りのものはなくて・・・。

  • 高(1)で香水

    高(1)で初めて香水を買おうと思うのですが どれがぃぃのかよくわかりません 買うなら柑橘系できつすぎないものにしたいのですが なにかいいものはないでしょうか??? あとブルガリのプールオムあたりの匂いがすきです

専門家に質問してみよう