• 締切済み

カード会社・サラ金への返済額が妥当かの判断

こんにちは。 以前妻の借金で投稿させて頂いた者です。 妻が以前カード会社・サラ金から金を借りていて約1.000万に膨れ上がり、今は全てのカード会社・サラ金への借金は返済したのですが、 実際に借りた金額は4~500万位で毎月の金利で膨れ上がったのだと思います。 その返した金額が正当な金額なのか今は納得いかず、調査したいのですがまずどこに相談したらいいのか、ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• funouhan
回答No.1

債務整理やクレサラを専門にしている司法書士がいいかと 思います。出来れば簡易訴訟代理人である司法書士のが 妥当かと思います。 半分以上が利息であるとするならば おそらく取り戻せるでしょうけどそれらが普通金融であるなら 問題ないと思いますが、有名金融は、おそらくそんな 荒っぽいことはしないでしょうし、もぐり業者などが 考えられますが・・とにかくそれ専門の司法書士か 同じく債務整理などを専門としている弁護士に相談した方が いいのではないかと思います。 弁護士会などでは、債務整理などの相談は、無料としている所もあり 自宅から近い事務所などを探すことも可能かと思います。

lafarge
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なアドバイス参考になりました。