• 締切済み

投稿ソフトを使ってfc2ブログに投稿したい

fc2ブログにて、XMLRPCでの投稿許容件数変更が発表されました。 windows live writerなどの投稿ソフトを使う場合、1日につき10件までと制限ができたのです。→http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-65.html XMLRPCの機能が用いられている、ブログ投稿機能のあるソフトは影響があると書いてあり、実際にwindows live writerでは10件しか投稿できませんでした。そこで質問ですが、10件以上投稿できるフリーのブログ投稿ソフトはありますか?初心者なもので、調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

三たびNo.2、No.3です。 私は今回のあなたの返事を読んであなたという人がますます分らなくなりました。 離れ小島に住んでいて極めて厳しいネット環境にあるのに10以上のブログ・サイトを開設しているって?摩訶不思議です。もう少し「身の丈に合った」サイト運営をするべきでは? それに最初から「こういう事情でどうしても投稿ソフトが必要なんです」とちゃんと説明してくだされば、こちらも他の回答のしかたというものがあったのに・・・はっきり言って説明不足だったことは否めないと思いますよ。それに私だってあなたの状況が少しでも改善されればと思って色々調べて文章を作って二度も回答しているのに返って来る返事がグチばかりじゃあね。 私は10を超えるブログ・サイトを開設しているなんて常道を逸した行為だと思いますし「そういう現実」であるならば、この機会にサイトを整理して10以下に抑える努力をされたらいかがかと?思いますよ。それとも今開設している全てのサイトを維持し続けていかなければならない理由があるということなのでしょうか?アフィリエイト絡みとか?

回答No.3

再びNo.2です。 ご自分のサイトに投稿するために自動投稿ソフトを使用されているんですか。そりゃどうも失礼しました。勘違いしていました。 私のネット環境もNTT経由ですけど速度が遅かったり繋がらなくてイライラしたことなんて一度もないですよ。質問者さんは文句を言う先が間違っています。それはおそらく契約しているプロバイダが原因だと思いますよ。ですから私からは違うプロバイダと契約することを強くオススメします。 私はDTIのアッカADSL12Mライトプラン(タイプ1)というのを使っています。申し込みをするとプロバイダのほうからモデムを郵送してくるので、あとは説明書のとおりに接続して設定するだけで簡単にネットに繋ぐことができます。 下記にアドレスを貼り付けておきますので、もしよかったら参考にしてください。 アッカネットワークス http://www.acca.ne.jp/ 12Mサービスキャンペーン http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html

tomtomtoto
質問者

補足

アッカネットワークス ​http://www.acca.ne.jp/​ 確認しましたが私の島は全て未提供です。 私の住んでいる島のような僻地では、内地の方が考えるようなサービスは未対応なのが当たり前なので、そうだろうと思いました。因みに、先日NTTに確認してもらった際、プロバイダ関係無く、NTTフレッツへの接続でさえ速度が安定しない・途切れるのが理由がわからないと言われました。 私の島は、去年ADSLが開通するまでISDNが唯一の定額利用できる接続でした。もちろん回線はいっぱいで、誰かが解約するのを待つしか方法はありませんでした。私はISDN回線を3年間、空くのを待ちました。その間はダイヤルアップです。しかし空く前にやっとADSLが開通したのです。僻地では、当たり前のことが当たり前ではないのですよ。

回答No.2

最近FC2ブログの各サイトでは記事の内容と全く関連性のない「いわゆるスパム・コメント」の投稿が相次いでいて各サイトの管理人は投稿されるたびに「そのコメント」を削除したりコメントを承認制にしたり「記事と関係のないコメントは見つけ次第削除します」と、その旨を明記したりと対策に追われています。 私もFC2ブログでサイトを開設しているので「その被害」に遭いました。ハッキリいって迷惑しています。私もサイトのプロフィール欄に記事と関係のないコメントは見つけ次第削除すると書き加えましたし投稿禁止ワードが一気に増えました。 そういった「スパム・コメント」を投稿している連中は、いわゆる「自動投稿ソフト」を使って不特定多数のサイトにコメントを送りつけているので投稿ソフトによるコメントの投稿は10件までと制限が設けられたのだと思います。 つまり質問者さんの言うところの「FC2ブログの各サイト10件以上にコメントを投稿できるソフト」が存在するということになれば当然「そういった連中」に利用されるのは明らかなので存在しないと私は思いますよ。 そもそも私は質問者さんが何故「そのようなソフト」で各サイトにコメントを投稿したがるのか?理解に苦しみますね。FC2の各サイトにコメントを投稿したければ各サイトを直接訪問してコメント欄に直接コメントを投稿すれば20件でも30件でも投稿することが可能です。 要するに質問者さんも「そういう連中」と同類ということなのではないですか?記事の内容には一言も触れない「スパムまがい」のコメントを送りつけているのなら迷惑この上ないので止めてください。

tomtomtoto
質問者

補足

お返事遅くなりすみません。投稿ソフトを利用する理由は1つです。私はフレッツADSLモアスペシャル(下り概ね44M)を契約していますが、3Mしか速度がでないのです。しかも夜は1時間に10分程度しか繋がりません。NTTにも散々文句を言いました。見に来てもらいましたが、おかしいところは無いそうです。この環境ですと、記事1つ書くのに何分かかると思いますか?恵まれた環境の方にはわからないでしょうが、とってもストレスになるのですよ。fc2ブログサイトの記事書き込みの高機能エディタ(wのボタン)を押そうものなら30秒待ちます。試しに毎回待って見て下さい。私の気持ちが、ほんの少しだけわかるんじゃないですか?ちなみに私は他人のブログにコメントはしたことありません。自分用のブログを作ってるだけです。それだけです。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.1

それはfc2ブログ側の問題

tomtomtoto
質問者

お礼

そうですか。もうブログやめようかなと考えてます。素直にブログではなくhpを作れば良かったと後悔してます。

関連するQ&A

  • fc2ブログに地図を貼ることはできますか?

    グーグルマップでもヤフー地図でもなんでもいいのですが。 http://ionit.blog.fc2.com/blog-entry-43.html http://webdesignclass.blog.fc2.com/blog-entry-18.html 上記サイトを読んでみたのですが 画面左にある「リンク」アイコンが見当たりません。

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • FC2でWindows Live Writerを使うとカテゴリ指定ができない

    Windows Live Writerを使用してブログの管理をしています。 FC2ブログで記事を投稿することはできるのですが、 「カテゴリの設定」から「一覧の更新」を行なっても 設定したカテゴリが表示されず「投稿」すると デフォルトのカテゴリになってしまいます。 既にカテゴリ設定がされている記事を編集後に 「投稿」し直してもデフォルトのカテゴリに設定されてしまいます。 FC2では使用することが出来ないのでしょうか? 設定方法などでご存知の方がいましたら教えてください。 尚、設定は以下の通りです。 プロバイダ:Custom (Movable Type API) リモート投稿URL:http://blog.fc2.com/xmlrpc.php 以上、よろしくお願いします。

  • high slideをFC2ブログで

    http://saruyan.blog61.fc2.com/blog-entry-216.html こちらのサイトさんの記事を参考にして、highslideをFC2ブログに導入して、起動したのですが何枚も続けて画像を貼り付けると画像の右側にマージンが入るのですが、これを無くすためにはhighslideのどこを書き換えれば直るのでしょうか? こちらがサンプルページになります http://sampleyoudesu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html 使用しているhighslideのバージョンは3.3.8になります。 回答の方宜しくお願い致します。

  • xamppのphpでFC2へのブログ投稿を試みています。

    xamppのphpでFC2へのブログ投稿を試みています。 PHPからFC2ブログに投稿[XML-RPC,PHP] http://atamanote.blog48.fc2.com/blog-entry-47.html この上記リンクにあるソースをphpエディタにコピーして、 $fc2_user = "●●"; $fc2_passwd = "●●"; のところを入力してphpファイルを作り、 C:\xampp\htdocsにおいて、Xampp control panelのShellで開く画面から # C:\xampp\htdocs\△△.php で実行しているのですが、 クライアント作成<br >メッセージ送信<br > Warning: array_map() expects parameter 1 to be valid callback function 'array_convEnc' not found or invalid function name in C:\xampp\htdocs\△△.php on line 70 <pre></pre> と出て、 FC2のブログの過去記事の管理画面に「Array」というタイトルの無題の下書きだけが投稿されます。 どうすれば改善されるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • fc2.comのアーカイブマッピングについて

    無料ブログサービスのfc2.comは使いやすいと思うのですが、ひとつ 気になるのはアーカイブマッピングのパス設定です。 たとえば、記事を投稿すると、そのURLは http://xxx.blogxx.fc2.com/blog-entry-x.html となります。 この「blog-entry-x」の部分を、日付にするとか、任意のものにか えられる機能はないのでしょうか。 fc2.comを使いこなしておられる方、お教えいただけると幸甚です。

  • fc2ブログのプラグイン

    すみません。 ほとんど、HTMLはわかりません。 fc2のブログで下記のプラグインを使っているのですが ttp://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-304.html このままだと、新しい記事が小さな数字になり 古い記事が大きな数字になります。 これを逆にしたいのですが出来ますでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FC2ブログのタグをプルダウン化

    記事中の語をリンクさせるタグをプルダウン化させたいのですが プラグイン周りに知識が乏しいので質問させて頂きました。 FC2ブログでタグをプルダウン化するには どういった記述をすれば出来ますか? 何か足りない部分がありましたら すぐに補足しますので宜しく御願いします。 ■FC2ブログ-タグについてhttp://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-28.html

  • fc2ブログのカスタマイズ

    fc2ブログを普段使っているのですが、 ちょいとわからないところがあるので質問させていただきます。 何がしたいのかというと ○トップページのメインカラムに、最新記事ではなく、記事一覧を表示させたい。 ○その記事一覧は、タイル状に配置したい。 こんな風に。 http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/ ○テンプレートは http://birith.blog84.fc2.com/blog-entry-5.html?template=Fons03_2c&i... を使っている。 分かりにくいかもしれませんが 詳しく教えてください。お願いします。

  • windows live writerとカテゴリ

    FC2のブログの投稿にwindows live writerを利用しています FC2ブログの管理画面でカテゴリを幾つか分けてありますが、windows live writerを利用しての投稿ですとカテゴリが反映されません 記事の投稿してから、FC2ブログの管理画面よりカテゴリを選択してからの投稿になってしまい二度手間になってしまいます 不便を感じております どなたか、windows live writer より カテゴリ別に投稿できる方法をご存じの方がいらしたら教えて頂きたいと思います よろしくお願いします