• ベストアンサー

ATMからの銀行振込みについて

振込みという作業が初めてなものでご教授ください。 いくらか検索してみたのですが、中々理解できず質問致します。 ampm以外のコンビニATMを使って 信用金庫の口座からみずほ銀行の口座に 振り込む事はできますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●「デイリーヤマザキ」の、一部の店舗にある、「東京スター銀行ATM」(驚くなかれ、「地域外??」であるはずの、「新潟市・中央区」にも、いくつかあります。) ですと、「お手持ちの信用金庫の、キャッシュカード」で、 「お引き出し」(平日8時45分から18時まで、および、土曜日9時から14時まで、は、手数料も優遇)、 「残高照会」および、「キャッシュカード振り込み」が、できます。 あと、お近くに、コンビニATMが、なければ、 ゆうちょ銀行を除く、お近くの、「銀行」、「信用金庫」、「信用組合」、「JA」、・・・などの、ATMで、「キャッシュカード振り込み」が、できます。

ponpoon
質問者

お礼

ありがとうございます!安心致しました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

コンビニのATMで、信用金庫は、利用できるATMは皆無でしょう。ATMの前面などにある利用可能な金融機関を確認してみて下さい。

ponpoon
質問者

補足

回答有難うございます。普段コンビニのATMを使って信用金庫の口座からお金を下ろしてます。 (手数料かかっちゃいますが^^;) なので振込みも可能なのか、或いはみずほの口座を持っていないと 振り込めないのかを知りたいのです。