-PR-
解決済み

福岡に行きたい!(しまった!)(泣

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38165
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

どうしても福岡に行きたいのですが、どういう方法が一番利口なのか
わからなくて。。。
ほんとに世間知らずなので、皆様のお知恵をお借りしたいです!

いっちゃん利口に福岡に行く方法を、伝授下さい~
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

東京からでしたら、飛行機、新幹線、夜行寝台列車、夜間高速バスなどがありますね。
乗る時期と予約する時期に大きく関係するのが飛行機で、もっとも安ければ片道9,900円(スカイマークエアラインズ)で行くことができます。ただ、スカイマークは他の航空会社と比べると座席が狭いのでゆっくりできないかもしれません。
飛行機は旅行の予定が決まったらすぐに予約することが大切です。早めに予約することで安い便が取れることがありますから。

時間がかかっても良いのならば夜行列車や夜間高速バスがお勧めです。高速バスは片道15,000円です。往復だと27,000円となります。新宿を21時に出て福岡には翌朝11時に着きます。バスでも意外と眠れるものですよ。
JRの青春18きっぷが使える時期ならば、それを使ってみるのもいいでしょう。ただし、東京駅から約21時間かかります。

飛行機の安い便が取れれば飛行機で、そうでなければ夜行バスを使うのがいい選択ではないでしょうか。
お礼コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました~~~(T-T)皆様の熱いご支援感謝感謝です
投稿日時 - 2001-02-09 03:04:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私は福岡出身なので張りきって答えよう~♪っと思ったのですが・・・

すいません、どこから出発するのでしょうか?(^ー^;)y-フウ
これがわからないと回答ができませんので補足要求させてもらいます。

それから、「どういう方法」というのは交通手段のことですから?できればそれも合わせて教えて下さい。
補足コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

う。はい そうです。交通手段のことです。すいませんすいません(T-T)
投稿日時 - 2001-02-08 18:12:45


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (14/27)

どこにお住まいなのでしょうか??
出発地が分からないことには...
補足コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

東京です。。。すみません言葉足らずで。
投稿日時 - 2001-02-08 18:14:07
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

JALが「前売りスペシャル」をしています。
この期間なら(2001/4/25, 5/1, 2, 15, 25, 6/5, 15, 25)9000円
この期間なら(2001 / 5 / 10 ~ 5 / 14) 5000円
で行けます。
航空券の購入は発売期間があります。注意してくださいね!!
でもこの期間中はみんなが殺到するでしょうけど。

参考にして下さい。
お礼コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

なんと!そんなに安い航空券があったなんて。。。目からうろこです
お知恵、ほんとにありがとうございます~
投稿日時 - 2001-02-09 03:02:36
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

私の場合、
飛行機で      東京→福岡  と、
電車(新幹線)で  東京→福岡  と、
両方試したことがあるので、「経験者」にしてみました。(^-^*
バスは経験無しですが・・・・・。

飛行機では2時間(もかからなかった)くらいで、
新幹線は「のぞみ」で6時間くらいでした。

料金は電車の方が(鈍行も含めて)はるかに安いですが、
のぞみでも6時間くらいしたので、かなりきつかったです。

私のオススメは飛行機です。
日にちが決まっているんなら各種割引もあると思うし。
福岡の飛行場は福岡市内にあって、博多までも5~6分だし。

ただ、fuleiさんが飛行機嫌いだったり、コスト重視で行くんなら、新幹線や、夜行バスもありだと思います。
うぅ。でもやっぱりオススメは飛行機です。
どうでしょうか??(^-^;
お礼コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございますm(_ _)mおっしゃる通り私学生の身分ですので、コスト重視で行かせていただきたいです(汗;
投稿日時 - 2001-02-09 03:00:38
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

あ、こっちに新しく質問があったのですね(^_^;)

えっと・・・ということです(笑)、他の方が詳しく教えてくれてますから大丈夫ですね。
ちなみに私が福岡に帰る時は飛行機を利用します。安くと言うのであればスカイマークエアラインですね。私は背が高いので狭さが辛かったですけど、1時間ちょっとの飛行時間ですから、他の手段で長々と行くことを考えたらマシだと思います。お金に余裕があればスーパーシートにすればゆったりと行けますよ。確か\15~\16,000位だったと思います。(片道)

新幹線もとくとくキップで、往復3万ちょっとで指定席が取れるものがあったと思います。ただ約5時間も乗ってるのは結構ツライですよ。特に神戸を過ぎたあたりからはトンネルが多くて寝るしかないって感じですから(笑)
福岡は空港から中心まで地下鉄ですぐという立地の良さですから、やっぱり飛行機を利用するのが一番便利ですね。

全日空(ANA) http://www.ana.co.jp/
日本航空(JAL) http://www.jal.co.jp/
日本エアシステム(JAS) http://www.jas.co.jp/
スカイマークエアライン http://www.skymark.co.jp/
JR東日本 http://www.jreast.co.jp/
日本バス協会 http://www.bus.or.jp/
お礼コメント
fulei

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます、↑にいって調べます!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-02-09 02:56:06