• 締切済み
  • 困ってます

長崎県の方

来週末に出張兼、旅行で長崎県と熊本県に行きます。 1日目は西海市(西海大橋辺り)で仕事の後、熊本県上天草市で宿泊です。2日目は旅行なので、ぼちぼち観光をして福岡県の中洲の屋台を楽しむ予定をしております。 質問なのですが、長崎空港を9時半に出発したら西海大橋には何時間くらいで着くことが出来ますか?その後、海路で上天草市を目指したいのですが、西海大橋からフェリー乗り場までの道のりや時間、船会社、フェリー乗り場も出来たら教えて下さい。 渋滞する時間帯や場所など、地元の方にしか分からないと思いますので、県下でお仕事をされているプロドライバーの皆様や長崎県の事情に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>長崎空港を9時半に出発したら西海大橋には何時間くらいで着くことが出来ますか? 長崎空港→西海橋 空港→(R34)→東彼杵町→(R205)→ハウステンボス→(R202or西海パールライン)→西海橋 約45km、所要約1:15。 >西海大橋からフェリー乗り場までの道のり いずれにしろ、フェリー下船後結構走らなくてはなりませんが、こういうフェリーもあります。ご参考まで。 西海橋→上天草市(市役所を想定) 西海橋→(東彼杵町までは上記ルートを戻る)→東彼杵IC→(長崎道)(一般道利用も可)→諫早IC →(R57)→鷲崎町→有喜→(R251)→愛野展望台下→(グリーンロード:交通量・信号ともに少ない) →島原外港→(熊本フェリー:HPは下記)→熊本港→(R501-R57-R266) →上天草市役所(熊本港より約45km、所要約1:30)

参考URL:
http://www.kumamotoferry.co.jp/index.html