• 締切済み

microSDの画像が見れません

DOCOMOのF905を使っているのですが。 microSDのなかの画像を見ることができません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>404×600でサイズは118kb、形式はJPEGです。 →であれば特に問題はなさそうですね。  (プログレッシブかどうかはソフトで見ないと判りにくいからいいか…) >そのSTILLのフォルダがありません。 →御使用のmicroSDは携帯でフォーマットされましたか?  携帯でフォーマットしても出来なかった場合はPCで造っても良いはずですので、  PCでフォルダを作成して、ANo1で書いた様に画像をセットし、「管理情報の更新」を  行って下さいね。  そうすれば見られる様になると思いますよ。 もし、PCで作成しても見られなかった場合は、携帯でmicroSDのマイピクチャにアルバムを 作成したら出来るかも知れませんので、一度お試しを。

• SWM5903
回答No.1

microSDには… どの様にしてその画像を設定したかが書かれてらっしゃらないので判りませんが、 Foma共通の手順として、  ・「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」と言うフォルダに「STIL????.jpg」(????は0001~9999)というファイル名でセットする。  ・microSDを携帯にセットしたら「管理情報の更新」を行う。(P・N除く) と言う手順が必要ですがされましたか? 後、F905iだと  ・1728×2304以上の大きさの画像は駄目(JPEG)  ・864×480以上の大きさの画像は駄目(GIF)  ・取説には在りませんでしたが「プログレッシブJPEG」は駄目かも知れません。 という制約がありそうですがその辺りは確認されましたか? 上記以外で見られない様であれば、  ・どの様な画像(縦×横 ファイルサイズ ファイル形式 等)?  ・何処のフォルダに設定したか?  ・どんな手段で画像を取り込んだか? 等を補足ください。

advance514
質問者

補足

404×600でサイズは118kb、形式はJPEGです。 あと僕のmicroSDにはそのSTILLのフォルダがありません。