• 締切済み

慶応

大学をレベル別に、 ・超難関大 ・難関大 ・中堅大 と分けるとすると、貴方の中で慶応大学(医学部除く)はどこに入りますか? 予備校では超難関大に部類されると思いますが、皆さんの認識ではどうでしょう?

みんなの回答

• usokoku
回答No.6

・中堅大 です。 ただし、家柄を重んじる学校ですから、家族に慶応出身者がいない場合には、ほぼ合格は不可能です、

• NIMBY
回答No.5

・難関大 でしょうか 医学部を除くというか文系の[超難関大]だと 東大京大あたりのことかなと 理系はよく判りません

• ricchie
回答No.4

難関大の上位ですかね。 「超難関」となると、東大・京大・一橋・東工大あたりかなと。あと、ギリギリで阪大。

noname#52100
noname#52100
回答No.3

旧帝大、一橋、早稲田、慶應、中央法学、は(国内で言えば)超難関

• sarasito
回答No.2

周囲に東大、医学部、などなど超難関大出身が沢山おりますので、イメージとしては、「難関大」 受験に失敗している私からすると「超難関大」

noname#51846
noname#51846
回答No.1

超難関大(理工、法)~難関大(環境情報だっけ?) 東京の大学はMARCH以上はみんな難関に思える。 はなから受験料を捨てにいくような感じがして 一切こういうとこは受けてない。