-PR-
締切済み

ラジオの録音

  • 困ってます
  • 質問No.3811374
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

小栗旬のオールナイトニッポン(ラジオ)をパソコン上で録音したいのですが、どうすれば録音できますか?ちなみにラジオはもっていません。パソコン上で取れたりできるもんですか?
取れたらmp3に取り込みたいのですが・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1081/2855)

諸権利の都合上、インターネット上では聴取不可ですのでAMラジオが必要かと思います。お住まいになっている地域や建物の状態により、AMラジオ(コンポのチューナー等でも可)の音声出力をmp3レコーダーやパソコンに取り込んで放送と同時に録音してください。(受信状態が悪い場合はAM用アクティブアンテナもお求めになる必要があります。
AMアクティブアンテナの例
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=19147&KM=AN-12
お礼コメント
teeeno

お礼率 100% (2/2)

インターネット上では無理なんですね(*_*)
パソコン初心者のため勉強不足ですみません。
まずラジオを買おうと思います♪
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2008-02-26 16:37:00


  • 回答No.2

インターネット上にAM放送は流れていません
仮に流れているとしたら違法行為です

ただしパソコンで接続できるAM放送/FM放送ラジオチューナーはあります
予約録音も可能です
取り込みはWMA形式かWAV形式ですので、取り込みしてから自力でMP3形式へ変換すればよいです

商品はコレです
http://www.rbbtoday.com/news/20070509/41557.html
お礼コメント
teeeno

お礼率 100% (2/2)

このチューナーがあれば聞けるんですね♪
全く知りませんでした(*_*)
早速探してみたら、5000円~6000円位で販売していますね!!
値段もお手ごろですね★是非購入してみます!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-28 15:32:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ