• ベストアンサー

まったくわかりません・・・・OTL

今、W-ZERO[es]03を使っているものですがそうしてもわからないことがあります。 実は動画を見ようと携帯動画変換君で変換してみたのですが動画自体は受け付けたのですが、オブジェクトが参照できないというエラーがでて再生できません。 またUSBの端子なのですが、最近純正品ではないコネクタを買ってメモリースティックを認識させようとしたのですが、何回さしても認識せずやっと認識してもすぐに認識しなくなってしまいます。端子の部分はきれいで折れていることもないのに認識しないので困っています。 どうしたらいいでしょうか? パソコンには詳しいのですが、どうもモバイルPCには弱いです。 どなたかご享受ください。よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

> 実は動画を見ようと携帯動画変換君で変換してみたのですが > 動画自体は受け付けたのですが、オブジェクトが参照できない > というエラーがでて再生できません 動画再生に Windows Media Player を使っていますか? Windows Media Player よりも、TCPMPというソフトの方が 対応コーデックも多いし、メモリー消費は少ないし、良いと 思いますよ。 入手はこちら↓ http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx (上記のサイトの管理人は、ファイルを置いているだけなので、 不明点があっても、質問をしないでくださいね) TCPMPで再生可能な動画形式は色々ありますが、個人的には XviDが気に入ってます。ZERO3は、あまり処理能力が高く ないので、解像度は低め(320x240くらい)、ビットレートも 低めで動画を作成すれば、ちゃんと再生してくれると思います。

keigo0165
質問者

お礼

どうもです。 無事に動画が再生することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.2

>純正品ではないコネクタを買ってメモリースティックを認識させようとしたのですが ↓を参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3803144.html

keigo0165
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正品でないので純正品を購入して試してみます。