• ベストアンサー

まったくわかりません・・・・OTL

今、W-ZERO[es]03を使っているものですがそうしてもわからないことがあります。 実は動画を見ようと携帯動画変換君で変換してみたのですが動画自体は受け付けたのですが、オブジェクトが参照できないというエラーがでて再生できません。 またUSBの端子なのですが、最近純正品ではないコネクタを買ってメモリースティックを認識させようとしたのですが、何回さしても認識せずやっと認識してもすぐに認識しなくなってしまいます。端子の部分はきれいで折れていることもないのに認識しないので困っています。 どうしたらいいでしょうか? パソコンには詳しいのですが、どうもモバイルPCには弱いです。 どなたかご享受ください。よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

> 実は動画を見ようと携帯動画変換君で変換してみたのですが > 動画自体は受け付けたのですが、オブジェクトが参照できない > というエラーがでて再生できません 動画再生に Windows Media Player を使っていますか? Windows Media Player よりも、TCPMPというソフトの方が 対応コーデックも多いし、メモリー消費は少ないし、良いと 思いますよ。 入手はこちら↓ http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx (上記のサイトの管理人は、ファイルを置いているだけなので、 不明点があっても、質問をしないでくださいね) TCPMPで再生可能な動画形式は色々ありますが、個人的には XviDが気に入ってます。ZERO3は、あまり処理能力が高く ないので、解像度は低め(320x240くらい)、ビットレートも 低めで動画を作成すれば、ちゃんと再生してくれると思います。

keigo0165
質問者

お礼

どうもです。 無事に動画が再生することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

>純正品ではないコネクタを買ってメモリースティックを認識させようとしたのですが ↓を参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3803144.html

keigo0165
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正品でないので純正品を購入して試してみます。

関連するQ&A

  • 「モバイル動画 プラスDVD」 for PSPが破損ファイルでPSPで認識しない

    「モバイル動画 プラスDVD」 for PSPで動画を変換しても 破損ファイルとしてPSPが認識してくれません。 マニュアルに書いてあるようにMP_ROOTのフォルダーごと メモリースティックに転送しております。 動画ファイルを他の物に変えて試しても出来ません。 ためしにフリーソフトの携帯動画変換君ではうまく認識しました。 せっかく購入したのに使えないのはツライです。 解決策をお教え願いないでしょうか?

  • ソニーのウォークマン付き携帯電話。

    こんにちは。 僕は最近携帯を買い換えて、ソニーのSO502iWMを買いました。 あれはメモリースティックに光デジタルでデータを送るものなのですが、僕のパソコンには光デジタル端子がありません。アナログで録音してもいいんですけど、どうせだったらデジタルで録音したいので、何かいい方法があったら教えてください。 現在考えているのは、メモリースティックリーダー・ライターを購入するか、USBと光デジタル端子の変換コネクタ(そんなのあるのか?)があれば、それを通してデジタル録音を検討しています。安価で住む方法があれば教えてください。

  • W-ZERO[es]03に動画を入れたいのですが

    W-ZERO[es]03に動画を入れようと思っています PSPを使った経験があるので携帯動画変換君等のソフトを利用し、入れたい動画をmp4にしたまではいいのですがそこからどうしようもありません。 説明書にはウィンドウズメディアプレイヤーに入れてアドエスと相互させると、書いてあったのですがウィンドウズメディアプレイヤーではmp4に対応していないので困っています。どうすればいいでしょうか? mp4以外にする場合はやり方やソフトを教えてください

  • 動画をメモリースティックに保存する方法がわかりません(W43S)

    auのW43Sを使用しているのですが、YouTubeの動画をメモリースティックに保存する方法がわかりません。 携帯動画変換君で変換したまではいいのですが、メモリースティックに入れても再生できないと出ます。 メモリースティックのフォルダの入れる場所が悪いのか、ファイル名を変換しなくてはならないのか、それもいまいちよく解らないのでご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 背面にある4個のUSB端子について

    お世話になります。 デスクトップPC(XP)の背面に4個のUSB端子が付いています。 これらの一つに繋げたメモリースティックが認識したり、しなかったりします。 隣の端子につなぎなおしても同様に発生します。 仮に、メモリースティックが正常である場合、 この症状は、どのような原因でしょうか。 認識する側(PC側)は、4個のUSB端子を同じところで監視(認識)するのでしょうか。そうであれば、どの端子に挿しても同じかな?と考えました。 宜しくお願い致します。

  • メモリースティック デュオとSDカード

    現在、PSPを所有しています。 動画を入れたいと考えてるのですが 付属の32Mのメモリースティックに動画を入れたいのですが。 さすがに容量も小さいため短い動画しか入れることしかできません。 そこで、容量の大きいメモリースティックを買いたいと思っているのですが 容量のわりに値段が高くメモリースティックにも いろいろ種類がありどれを購入すればよいのかわかりません。 そこで何方か、メモリースティックを安く買える 場所をご存知の方。教えていただけませんか? それと、今SDカードを持っているのですが(512M)、 これに動画を入れてPSPに差し込めるような変換アダプタなどは存在しているのでしょうか? 情報だけでもいいので教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 自分はPSPに動画を入れて鑑賞しようと思って、動画をPSP用に変換できるサイト(XMedia Recode)を使い、PSPに入れたのですがPSPが動画を認識してくれませんでした。 ちゃんとメモリースティック PRO Duoの中に「PSP」というフォルダを作り、その中に「VIDEO」というフォルダを作ってその中に入れたのですが認識されませんでした。 ためしに、フォルダのタイトルを大文字に変えて見たりしたのですが結果は変わりませんでした。 また、「PSP」のフォルダの中に「PHOTO」のフォルダを作って画像を入れたのですが、その画像はPSPで正しく認識されたのでメモリースティック PRO Duoに異常があるわけではなさそうでした。 どなたか何かわかる方がいたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • PSPのメモリーにmicroSD変換アダプタは使用可能か

    PSP-2000に大容量メモリを入れようと考えているのですが おそらく大丈夫だと思うんですが、microSD→メモリースティック Pro Duoに変換できるアダプタを使って変換した場合、ちゃんと認識されるでしょうか? また、microSDHCは大丈夫か、class幾つまで問題ないか、何GBまで認識可能かなど細かい点も分かるようでしたら教えてください それと、お勧めの変換アダプタ・microSDHCがありましたらそちらもお願いします また、なぜ変換したいかなんですが 同容量のメモリースティックとmicroSD+変換アダプタを比べると、後者のほうが値段が安いと認識して居るからなのですが これは大体あってますか?

  • PSPのメモリーカードで困ってます!

    昨日ネットで注文したソニーのメモリースティックPro Duoが届きました。一緒に注文していたメモリースティックDuo アダプターは後ほど届く予定になってます。でメモリースティックを見た所PSPの純正メモリースティックDuoと大きさが全く同じで機器に挿入した所普通にセット出来てちゃんとカードを認識出来ているみたいです。一瞬あれって思ったんですがメモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~?これじゃーアダプターを買った意味がなくなってしまうんですが・・。それとも私の勘違いでPSPって元々メモリースティックPro Duoに対応してるんでしょうか?でも純正のカードにはメモリースティックDuoと明記されてるんですが・・。 何が何だかわからなくなっていまいました><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • PSPのメモリーティックの購入

    このごろPSPで動画を見始めてメモリースティックの容量が足りなくなってきたので4GBのメモステに買い換えようと思うのですが純正を買おうか純正じゃないのを買おうか迷っています。 私はできればコスト的に安いのを買おうと思うのですが・・・ どちらを買えばいいのか回答と理由お願いします。