• ベストアンサー

Suica Toica

お世話になります。 Suicaを現在持っています。 これを使って、大阪~穂積(JR東海内)を移動するのですが、 使用できるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.2

SUICAとの相互利用は、現在ICOCAとしかできません。 TOICAとの相互利用は、3月29日からです。 ICOCAの利用可能エリアは米原以西です。 TOICAの利用可能エリアは関ケ原以東です。 大阪、穂積はそれぞれエリア内ですが、会社間をまたぐ利用ができないようになっていますので、使えません。

その他の回答 (1)

• hissori
回答No.1

こんばんは。 これは、できません。 SuicaもToicaも、JR各社内で使用できるようになるのですが、 JRをまたいでの使用はできないそうです。 境目にいると不便ですよね。