• 締切済み
  • 困ってます

XWindow画面右下の時計

サーバの時計あわせで詰まってしまいました。 OSはRHEL3です。 時間あわせはntpデーモンでNTPサーバと同期を取っています。 システム・ハードウェアクロック共に問題無いのですが、 タイムゾーンも東京になっているのにXWindow右下の時計だけ、 時間が2時間遅れてしまいます。 クーロンの実行時間も2時間遅れてしまいます。 原因がわかる方、ご教示お願いします。 #date 2007年 2月25日 日曜日 12時58分26秒 JST #Clock 2008年02月25日 12時58分48秒 -0.616793 秒 #cat /etc/adjtime -4005.406740 1175317286 0.000000 1175317286 LOCAL #diff /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo /etc/localtime 差異無し 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#106445
noname#106445

ntpq -p で同期が取れてますか? *マークがついていれば大丈夫ですが。 あとは同期先は問題ないですか?

質問者からのお礼

keisyou7さん、ありがとうございます。 ntpq -p の結果、同期先に*がついてます。 同期先も別サーバで使用しているので問題ありません。