• ベストアンサー

五反田を通過したこげ茶色の電車は何!?

Nesi-Nesiの回答

  • Nesi-Nesi
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.8

#5・7です。 すみません、リンクの記載を忘れました(^^;;;

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/e655.html
urineko
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 勉強になりました! このサイトも色々な電車のことが分かりやすく書いてあっていいですね。早速お気に入りに追加しました。

関連するQ&A

  • なんという電車か教えてください!(戸塚駅通過)

    昨日2/16(木)の13時半~2時半頃の間、戸塚駅を通過して東京方面に向かう、見たこともない電車(特急?)を見ました。 子供と陸橋上からよく電車見学をしていますが、初めてみました。 顔はスーパーあずさのような。。雷鳥を細くしたような。。形だったと思います。 明らかなのは、屋根から窓の間に、車両ごとに違う色のラインが一本ずつ入っていたという事だけです。 (結構薄い色で、紫やピンク、水色など) 子供も知りたがっており、私では見つけられそうにありませんので、 ご存知の方教えてください。

  • 高崎線&宇都宮線の4ドア車両の電光表示

    4ドア車両の車体側面上部に行先表示が出てますよね。 (『籠原』とか『黒磯』とか) 駅に停車している時は点灯しているのに、電車が走っている時は 消えているようです。 大宮から下りの高崎線に乗った時、並行している宇都宮線の電気 (行先表示)が消えてて「あれ? なんで消してるのかなー」と思いました。 でも、さいたま新都心駅近くで『池袋』(行先)を点灯させた状態で 走っている電車も見かけました。 駅の近くだったから点灯していたのでしょうか? (でも池袋行きなら新都心は通過だし…( -_-)う~ん) ※この時はダイヤの乱れがあり、他の電車も遅めの速度で走っていました。 点灯&消灯の決まり事ってあるのでしょうか? 自動でつけたり消したりしているのでしょうか? お暇な方、ご存知な方は教えて下さいませ。

  • 京阪電車のフシギ

    京阪電車はどうしてあんなに遅いのでしょうか?? 以前住宅地の中をぬうように走っているから? 線路がまっすぐではなく、蛇行しているから? ・・・といった理由を聞いた事がある気がします。 阪急電車では、通過する駅名が見えないくらいスピードが速いが、 京阪電車では、駅名が余裕で見える。 など私の周りではいろんな逸話が聞かされます。 関西の電車で、梅田or難波(心斎橋)に直通していないのは、 京阪だけらしいです。 奈良からも和歌山からもどんな田舎(スミマセン)からも、 一本で来れるのに、京阪沿線に住んでいる人は、乗り換えなければならない。 京阪電車をバカにしているわけではありません。 あの緑の車体を愛しています(笑) 何か逸話をご存知でしたら、教えてください。

  • 山の手線に白い幽霊登場!?

    先日朝は9時過ぎ頃、新宿から山の手線内回り(渋谷・品川方面)に乗りました。 代々木駅を過ぎた辺りでしょうか、進行方向向かって左側、併走して走る電車が…。 白い車体、窓の周りだけ緑とオレンジ(中央線カラーな緑とオレンジでした)。座席はロマンスカー仕様(って言うんですか?特急電車と同じ座席構造)ちなみにその時は進行方向に背を向けて配置されていました。行き先は「回送」とあったこの電車、…いったい何なんでしょうか? 鉄道ファンの皆様、お暇でしたらお答え下さい。車両編成は結構長かったです。

  • 西武鉄道の不思議な車両

    今日の昼ごろ、友達が見たらしい情報です。 池袋線の西所沢駅付近(おそらく下り列車)で、 車体は黄色い電車なのに、ドアのステンレス部分には 青い電車の車体と同じような青いライン入っていたと いっていました。 ドアの部分すべてに青いラインが入っていたと いうらしいですが、自分は心当たりありません。 また、手書きっぽく奇麗に書いてあったようにも みえたといい、そうすると単なる落書きでしょうか? 変な文章ですが、それらしきコトをご存じの方が いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 埼京線池袋→新宿間

    埼京線(湘南新宿ライン)を池袋から新宿方面に乗ると西武新宿駅付近で大きな揺れを感じます。どうも渡り線があるようですが・・・これはどの位の頻度で使うのか分かりませんが、明らかに本数の多い埼京線や湘南新宿ラインの電車が揺れないようにとかスピード落とさず通過できるようには改良しないのでしょうか?

  • 東海道本線三島駅で見かけたこの列車は何でしょう?

    つい先日、平成18年12月22日のことですが、子供と東海道本線を東京に向かっている最中(10時半ごろ)に、おそらく三島駅だったと思うのですが、下半分クリーム色、上半分水色でピンクのラインが側面斜めに3本入った列車が止まっているのを見かけました。子供は、これが何の列車なのか、とても気になるようで、ぐずるので、私も「家に帰ったら調べてみる」と約束したものの、JR東日本のweb車輌図鑑などでも載っておらず、私自身は鉄道はほとんどわからないので、お手上げ状態となりました。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?下に挙げる写真は走っている電車の窓から子供が撮ったもので、手ぶれがひどいですが、側面のラインが一応読み取れます。前から見たところは、JR東日本のweb車輌図鑑を見ると、ジョイフルトレインのキハ28系、58系、ないし48系ですか、そういう雰囲気に似ているような、斜めの1枚の窓だったように思うのですが…なんというか、非常に心苦しい質問ですが、よろしくお願いいたします。 http://www.bekkoame.ne.jp/~wohya/0612221030.htm

  • こげ茶色の・・・

    高校生です。 今月15日頃からこげ茶色の出血(おりもの?)が続いています。 生理予定日は27日ごろです。 基礎体温は最近サボリ気味でわからなくなってしまいました。 去年九月ごろからは30日程度の周期でほぼ一定に生理が来ていました。 不正出血等今までは経験なかったです。 ちょうど排卵日あたりであろう前日の14日、彼と途中までですが性行為をしました。 いれられてしまい、危ないからといってやめてもらいました。 その後、指で少し激しめにされました。 出血は、生理の終わりころのような感じの見た目と量です。 痛み等はありません。 病院には行くつもりですが、多忙にて今すぐにいけません。 心配でたまらないので、どのような原因、病気が考えられるか 教えてくださるとうれしいです。

  • 変わった車両を見ました。これ、なんでしょう?

    今日、昼間、常磐線で変わった電車を見ました。 3両編成で白地に赤いライン。横から見ると窓が新幹線と似た感じ(低い位置に付いていて開閉できないタイプのもの)ですが、前から見ると、新幹線や在来線の特急のようなボンネットがない普通電車です。 松戸駅を通過して、そのあと上野駅に止まってました。 回送電車か試走という印象でしたが…。 これ、なんだかわかる方いますか?

  • 中電の前面サボ表示

    東京や上野発着の俗に言う「中電(中距離電車)」の前面サボ(行先表示板)の表示 なんですが、なぜ「行先」を表示せず、頑なに「普通」や「快速」というような 「種別」表示なのでしょうか? 今は駆逐された113・115系のような「行先幕」なら幕の容量の関係もあるでしょうから いざ知らず(と言っても、側面サボは当時も「幕」で「行先」を表示してましたね・・・) LED化された211系なんかでも「種別」表示のまま頑張っていますね。 E231系に至っては、湘南新宿ラインを走る時は「路線名」との交互表示ですが ちゃんと「行先」を表示してるくせに、東京口・上野口の運用になるとやはり 「行先」を表示してくれません。 「昔からそうだ」と言われればそれまでですが、誤乗防止等のCS上の観点からも、 「種別」では無く「行先」を表示した方が良いように思いますが、 あえて「行先」表示を行わない理由や事情が何かしらJR側にあるのでしょうか?